レース展望・予想

マイルへの延長がカギ「野根川特別」(高知競馬)

2019/03/20

20日(水)の高知競馬メイン第9レースは「野根川特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。どの馬も一長一短といった印象。どのような決着になるでしょうか。

◎6 クインズハリジャン(牡8、雑賀正光厩舎)は前走、B-1選抜戦で2着。僅かに競り負けましたが、存在感は十分ありました。距離さえ克服できれば勝機はあります。

○5 グローリング(牡4、別府真司厩舎)は前走2組で2着。逃げた勝ち馬の粘り腰に屈しましたが、直線の伸び脚には迫力がありました。選抜戦でも展開ひとつです。

▲8 スマートダイバー(牡8、松木啓助厩舎)は道中の行きっぷりが徐々に良くなっています。前々走で勝ち星をマークしているマイルへの距離延長も味方になります。

△7 サーベイヤー(牡5、別府真司厩舎)は器用な脚が使えませんが、後半は確実に差を詰めてきています。混戦メンバーだけに、ワンチャンスはありそうです。

×3 タッチワールド(牡6、雑賀正光厩舎)も好調な走りが続いています。自分でレースを作るタイプではありませんが、今回もどこかで脚は使うでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 6⇔5・8・7(6点)
3連単(フォーメーション) 6→5・8・7→5・8・7・3 5・8・7→6→5・8・7・3(18点)

野根川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬