レース展望・予想

混戦もカネゾウが中心「とかちえぞまつ特別」(ばんえい帯広競馬)

2019/03/02

3月2日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「とかちえぞまつ特別」(A1級-1組)が行われます。

連勝して昇級初戦のホクショウユヅルを除けば、うお座特別5着カネゾウ、6着フクトクなど、近走では勝ち星こそありませんが好調馬が多く直線での叩き合いが予想されます。連日の好天で砂も乾き、時計もかかってくる状態での特別戦。重量増も重なりひと波乱ありそうです。

◎1 カネゾウ(牡8、久田守厩舎)770キロを本命に推します。A1級-1組で勝ち負けしている実力馬ですが、昇級後は勝ち星がありません。近2走はともに1着フナノクンから2秒6差の4着、6秒9差の5着ですが、差して届かずも鋭い伸び脚を披露しています。今回は前走時より15キロ増の770キロですが、他の路線からのメンバーよりは恵まれた感があります。

○4 フクトク(牡10、鈴木邦哉厩舎)765キロが対抗です。好走はするも少し足りないレースが続いています。前走のうお座特別でも、前半60秒の流れに上手く乗り障害もひと腰で切れていました。

▲2 ホクショウユヅル(牡7、村上慎一厩舎)765キロが3番手です。前走A2級では、1コースのためか出遅れ気味のスタート。道中余分な脚を使いましたが、障害を切ってからの伸び脚は鋭く、強いの一語といえます。昇級初戦ですが、今の勢いなら重量も50キロ増となりますが克服できそうです。

△6 ナカゼンガキタ(牝5、西康幸厩舎)740キロは、かなり骨っぽい相手との対戦が続いていますが、近2走ではヒロインズカップが3秒0差3着、ウインターカップが9秒5差5着と大きくは負けていません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→4・2・6・7(4点)
3連単(フォーメーション) 1→4→2・6・7(3点)

とかちえぞまつ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬