レース展望・予想

モズキングタイドが連勝決めるか「なにわの畜産ひろば特別」(園田競馬)

2019/02/19

19日(火)の園田競馬メイン第10レースに「なにわの畜産ひろば特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRA1勝馬で南関東から転入初戦を逃げ切った◎9 モズキングタイド(牡5、飯田良弘厩舎)の前走再現を期待です。スタートは決めましたが、鞍上の吉村智洋騎手は周囲を見渡して先頭に立ちました。13-13より遅いペースで上がり3ハロンも40秒0と平凡でしたが、2着エリンソードには2馬身差をつける完勝でした。JRAの初勝利はデビュー5戦目の初ダート戦でした。京都1200メートルを逃げ切っています。そして、2勝目は南関東に転入3戦目の船橋1600メートルのC1特別。13番人気で、テンの速いペースに置かれて12番手(13頭立て)を進みました。1番人気の森泰斗騎手・フィールソーグッドが直線で2番手から先頭に立った時は中位まで追い上げていました。そして、ゴール前になってハミを外したフィールソーグッドを強襲してハナ差捕まえました。前走の園田初戦はJRA初勝利時を思い出させる鮮やかな逃げ切りでした。今回も逃げて連勝を決め、準オープンのA2昇級を決めそうです。

同じ前走では1番人気だった○6 エリンソード(牡5、森澤友貴厩舎)が雪辱を期す一戦です。B2を楽勝した前々走と同様に2番手がっちりから逆転を狙います。

前走のJRAから転入初戦は太め残りもあって直線ひと息だった▲2 ジャックビーンズ(牡4、碇清次郎厩舎)が馬体絞れて変わり身必至です。内枠を生かして積極策から上位をうかがいます。

昇級2戦目に向正面からスパートして抜け出した☆3 エフヨンエフ(牝5、住吉朝男厩舎)は、今回も前の動きを見て末脚爆発シーンも一考です。

7月末以来ですが、A2勝ち(B1も3勝)の実績上位△11 マルカライン(牡7、橋本忠明厩舎)は距離克服がカギになりそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 9・6・2・3・11(20点)
3連単(ボックス) 9・6・2・3(24点)

なにわの畜産ひろば特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬