レース展望・予想

【LOTO予想】2月1日発走より!(園田競馬)

2019/02/01

今週は木曜日に傘マーク、金曜日の馬場にも雨が残るだろうか。今回の5重勝は上位混戦で難解という感じはする。9Rは三つ巴の様相もテツが一歩リードか。メインはエイシンエールに前進を期待。

7R<一騎打ち>[2,1]
エリンソード 前走は久々の実戦だったが、好位から抜け出して快勝。時計的にも優秀と言える。B1でも好走例があるから問題なし、叩き2走目も引き続き期待。
ジャックビーンズ 今回は転厩初戦だが、追い切りは好時計をマークして態勢は整った。5走前に笠松で勝っているから地方馬場も大丈夫、スピードも遜色はない。

8R<三つ巴>[4,8,6]
スコータイ 現在2連勝中、ともに楽勝の走りで内容は良くなっている。時計的にも一歩リードという感じはする、田中コンビに戻って3連勝を狙いたいところ。
マロンパンナ 久々の1230mの流れが合わなかったか、お終い失速してしまった。今回は1400mに戻してハナは切って行きたい。初の下原コンビで巻き返しを期待。
リネンゴール こちらは1230mのイメージがあるが、4走前2着があるから1400mもこなせるだろう。スンナリと先行した時は良い走りをする、好位から前を追う。

9R<混戦>[3,11,12]
テツ さすがに相手が強かったが、1700mでスンナリと先行できたのは収穫か。2走前楽に逃げた時は強い競馬をした。このメンバーなら勝ち負けに持ち込める。
ハーキーステップ こちらも相手が強かったが、シッカリと3着は確保して大崩れはしていない。前走は位置取りが少し後ろだったか、楽に先手を取って巻き返す。
バンローズキングス 門別からやって来て連勝中、先行力を生かして良い競馬が続いている。2組戦とはいえ時計的には遜色なし、初の吉村Jで3連勝もあり得る。

10R<接戦>[4,1,5]
エイシンエール 重賞で連勝は途切れてしまったが、前走は久々も2着とスピードのあるところを見せた。今回は叩き2走目で動きが良くなるはず、前進しかない。
ロータスガーデン なかなか勝ち切れないが、入着は外さず堅実に走れている点を評価。先行力があるから内枠が当たったのは好材料、ロスなく捌いてお終い勝負。
ピカロ 園田ではまだ未勝利だが、ジワリと着順を上げて来ている。前走はお終い追い込んで決め手は良いものがありそう、初の下原コンビでもうひと押しないか。

11R<互角>[8,6,11]
マーナガルム 4連続の2着だが、C1に昇級しても手堅く走れている点は評価できる。前走は逃げの形でも対応出来たのも収穫だった、今度こそ決めたいところ。
グランプリシップ 前走は上がり最速をマーク、マーナガルムを差し切ってしまった。エンジンの掛かりが遅いから長い距離の方が合っている。連続好走となるか。
アグネスフォース 前走は強敵相手でも2着、1700mに距離延長にも対応できたのは大きい。今回は大外枠で積極的な競馬ができそう、C1勝ちのチャンスはある。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬