レース展望・予想

2歳王者アルネゴー登場!「土佐水木特別」(高知競馬)

2019/02/10

10日(日)の高知競馬メイン第7レースは「土佐水木特別」(3歳、高知競馬場1600メートル)。今年から新設された3歳馬限定の準重賞です。2歳王者に注目が集まります。

◎8 アルネゴー(牡、細川忠義厩舎)は昨年の2歳王者。常に着差は僅かですが、非凡な決め手を武器に、この世代の主役を張っています。距離等、未知な面はありますが、勝利に最短の存在には違いないところです。

○2 ヒゲクレイジー(牡、工藤真司厩舎)は昨年の金の鞍賞で、アルネゴーの2着。気性的な難しさはありますが、素質は確かです。アルネゴーとの再戦が楽しみです。

△1 サンデーヒロ(牡、田中守厩舎)は高知転入後、力をつけた1頭です。上記2頭とは金の鞍賞で大きな差をつけられていますが、今ならもう少し戦えるはずです。

×6 ボルドーアストル(牡、那俄性哲也厩舎)は勝ち味に遅いタイプですが、以前よりは安定感が増した印象があります。気分良く運べるなら前残りがあるでしょう。

注5 コスモアニモーソ(牡、打越勇児厩舎)は中央デビュー馬。勝ち鞍はありませんが、ダートの1800メートル戦で大差ない競馬を見せています。侮れない存在と言えそうです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔2・1(4点)
3連単(フォーメーション) 8→2・1→2・1・6・5 2・1→8→2・1・6・5(12点)

土佐水木特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬