レース展望・予想

地力断然サクラレグナム「大高坂賞」(高知競馬)

2019/01/14

14日(祝・月)の高知競馬メイン第7レースは「第8回大高坂賞」(高知競馬場1400メートル)。いよいよ黒船賞の選考競走が始まります。大物の参戦で盛り上がりそうです。

◎1 サクラレグナム(牡10、田中守厩舎)は全国各地に赴き、レベルの高いレースで存在感を示しています。地元のメンバー相手では地力の違いが明白。大高坂賞4連覇中の赤岡修次騎手の手綱でもあり、強い競馬が期待できます。

○2 コスタアレグレ(牡9、別府真司厩舎)は前々走、マイルの距離を克服し重賞初制覇。豊かなスピードを武器に、活躍が続いています。サクラレグナムとの対戦が楽しみです。

△6 ミサイルマン(セン5、別府真司厩舎)は転入初戦こそ凡走に終わりましたが、前走の高知県知事賞での3着を含め、2戦目以降の走りは目を引きます。2頭に割って入るなら同馬でしょう。

×5 ヨッテケ(牡5、打越勇児厩舎)は単騎先行がベストですが、控える競馬で善戦した経験もあります。メンバーは強力ですが、簡単には下がらないはずです。

注8 エイシンファイヤー(牡7、松木啓助厩舎)はまだ好調時の切れが戻ってきませんが、前走の高知県知事賞は休み明けでもありました。もう少し走ってもいい力はあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 1→2・6(2点)
3連単(フォーメーション) 1→2・6→2・6・5・8(6点)

大高坂賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬