レース展望・予想

【LOTO予想】1月9日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2019/01/09

8R相手が楽になり障害修正可能⑧フウリンカが巻き返しへ。11R4歳女王③ミスタカシマが斤量克服で首位へ。12R組み合わせが楽になり実力、実績上位⑤フジダイビクトリーの中心不動。

6R<順当>[買い目 4 8]
◎4、ホクショウテンカ 相手が強化されたここ2戦でも、障害をキッチリとひと腰でまとめ、終いまで粘り強く歩いている。安定感は抜群と言えるし、この中に入ればスピード上位。勝機到来。
○8、グレースハンター 近走は障害が崩れており、上位争いに加われていないが、前走はその障害を修正して4着。復調気配が窺えるここは勝ち負け可能。

7R<先行警戒>[買い目 9 6 2]
◎9、コウウンリキ 前走は西謙一騎手に乗り代わり、積極的な攻めの競馬で差のない4着好走。前走の内容ならこの中に入れば首位可能。
○6、コウシュハコーネル 勝ち切れないが、常に上位争いしているのは地力の証明。障害をひと腰とはいかないが、膝を折ることなくまとめているし、この馬のレースはできている。力量上位で通るここは上位争いに加われる。
▲2、イチカラ 6組を快勝して挑んだ前走。相手は強化されたが3着と持ち前の登坂力を生かしていた。5歳馬で実力、実績ともに上位の存在のここは差のないレースが可能。

8R<首位有望>[買い目 8 2]
◎8、フウリンカ 近走は障害で崩れているが、組み合わせが楽になり、展開が落ち着きそうなここは息を入れて行けるし、修正は十分に可能だろう。相手が弱化して勝ち負けのチャンス。
○2、キタノテンカ 障害に不安の残る今回の面々が相手なら、登坂力を生かして先行押し切りが狙える。終いの踏ん張りさえ利けば、逆転も。

9R<主力対等>[買い目 5 6 1]
◎5、アサヒカツヒメ 前走、前々走と、渋目の馬場でも障害をキッチリとひと腰でまとめ、②③着と上位争いしている。引き続き好調を維持しており、ここも力は出せる状態。ここは決める。
○6、ココロノタカラ 前走は端コースに入った分、終いの伸びを欠き4着。中コースに入れば粘りも出てくるし、前々走の再現できればここは勝ち負け。
▲1、ホクセイキカンボ 前走を勝って勢いに乗っている。前走で負かした馬がほとんどの今回のメンバー相手なら、連勝が期待できる。

10R<順当>[買い目 5 1]
◎5、スーパータイホウ 前走は持ち前の障害力を生かして攻めて行ったが、決め手の差で2着。前走は勝った馬を褒めるべき。今回は強敵不在となり、順当に首位迎えた。
○1、ヤマノウンカイ 追走で脚を使ってしまうが、スタミナは持っている。ここも前走同様に先手が取れそうな組み合わせ。あとひと押し利けば逆転も。

11R<頭堅い>[買い目 3]
◎3、ミスタカシマ 牡馬相手の重賞となった前走は障害をひと腰でまとめてトップ抜けしたが、直線でバテてしまい4着。ただ、今回は4歳牝馬限定戦で、ばんえいオークスを圧勝しているように、この中に入れば実力、実績ともに上位の存在。斤量差が40キロあるが力を考えれば克服可能。首位が期待できる。

12R<中心不動>[買い目 5]
◎5、フジダイビクトリー 今回はオープンの2番手との一戦。一線級を相手に勝ち負けしているように、この中に入れば力量上位の存在。11歳となるが、力の衰えはない。実力、実績上位のここは中心不動となった。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬