レース展望・予想

【LOTO予想】1月23日発走より!(笠松競馬)

2019/01/23

きょうは比較的、絞りやすい一日。6、7Rなんかは何なら1頭でも!? 8R以降はそうもいかないが、それでもある程度の色分けはできる。

6レース〈連軸信頼〉[買い目 8 6 4]
◎8 ミテルテ      前走はハナへ行ったのが裏目に出た印象。この枠なら好きな位置で運べる。反撃必至だ。
○6 ティーエスフォルソ 展開が向いた2着だけに◎にアドバンテージはないが、時計自体は悪くない。可能性はある。
▲4 プレベール     前走も悲観する内容ではない。時計面ではやや劣勢だが、大きな差はない。

7レース〈中心不動〉[買い目 5 6 2]
◎5 ゴッドミラクル   前走は特別で積極的な競馬をしたぶんの5着。ここでは素質が一枚上。条件緩和で即反撃だ。
○6 デルマミセラレテ  前走の大敗は鼻出血によるもので度外視。ただ、再審査明けではある。態勢は整っている様子だが...。
▲2 ペイシャルナ    この相手ならそう後ろからにはならないだろう。減量騎手起用で変化を求めたいが...。

8レース〈まんじ巴〉[買い目 3 4 8 7]
◎3 レッドプリモ    芝だが中央の長い距離で善戦多数。岩手時が走らなさすぎただけで、初戦でメドはついている。2走目で前進期待
○4 プルメリアワン   前走は流れが向かなかったまで。陣営も展開のアヤとみている。あれだけで評価は落とせない。
▲8 ワンダーブラザウン 年齢を感じさせない走り。さすが実力馬といったところか。そろそろ何とかしたいが。
△7 バックファイヤー  距離にメドがついたのは大きい。ここは有力どころが後ろからなので、前半にアドバンテージをとっておきたい。

9レース〈上位伯仲〉[買い目 6 8 4 9]
◎6 メイショウトキン  芝・ダート問わず短いところで差のない競馬。枠の並びも何となくいい。この鞍上が巧みに導いてくれそうだ。
○8 サウンドテーブル  芝1800mで未勝利、芝1200mで500万勝ち。昨年から徐々にダートへシフトし、今回は初の交流へ。現状打破に燃える。
▲4 ショージョーダ   1勝は名古屋の未勝利交流だが、中央場所でも差のないところまで来ていた。ひと叩きして交流戦。不気味さが漂う。
△9 オースミチャド   相手が悪かったまでで、前走も自分のぶんだけは走っている。短差しのイメージがあるだけに、交流の流れが向く可能性が。

10レース〈伏兵注意〉[買い目 5 8 1 2]
◎5 マルヨアキト    時計的には上位の存在だし、攻め馬でも絶好の動きを披露。ここは展開もよさそうだ。
○8 セイソ       叩き合いで遅れたが、この馬らしい堅実な走りはずっとできている。常に圏内。
▲1 オロフィナアスール 距離、相手と条件が大幅に好転した。行ってしまえばだし、そうでなくても。
△2 フライングゲット  転入当初に比べると案外な競馬が続いているが、出来が悪いわけでもなさそう。きっかけひとつ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬