レース展望・予想

【LOTO予想】1月2日発走より!(園田競馬)

2019/01/02

 明けましておめでとうございます。本年も的中へのヒントになるような予想をしてまいりますので何卒宜しくお願い致します。さて、今回の対象レースは全体的に堅い決着で終わりそうなレースが多いが、第8レースのNEXTスタージョッキーは難解なので手広くしたほうが良いだろう。

7レース<平穏>[4]
◎ マイネルテンプス...前走は他馬を全く寄せ付けず2着馬に1秒9もの大差で圧勝。今回は斤量が1キロ増えるが、相手関係は前走と変わらないので連勝は濃厚だろう。

8レース<難解>[11 10 9 3]
◎ オンワードリベルタ...前走は前を捕まえ切れなかったが最後まで踏ん張っていた。山田騎手とも合っていそうな感じだし、距離延長はプラス材料なのでスンナリ好位で進めれば勝ち負けになるだろう。
○ セカンドインパクト...まだ未勝利だが、レース振りは安定している。この馬も上記の馬と同様、1400m戦に戻るのは歓迎。道中で上手く脚を溜めれればひと脚を使える。
▲ ケントマンボ...前走は思っていた以上にペースが落ち着いたが最後まで良い脚を使っていた。時計的には上位なので展開さえハマれば一発ありそう。
△ バレンタインハート...前走は鮮やかな逃げ切り勝ち。今回は斤量が1キロ増える点がポイントになるが、前走の様に先手を奪えれば連勝が可能だろう。

9レース<信頼>[5]
◎ トップゴールド...前走は大きく負けてしまったが、以前も休み明けは走らなかったので想定内。一度使って動きは良くなっている模様。強力馬が出走を取り消したことでこの馬が最有力。

10レース<順当>[10]
◎ タガノラガッツォ...休みを挟んで現在4連勝中。今回が昇級戦だが、時計的にはもっと上のクラスでも通用する馬なのでここで立ち止まっているわけにはいかないだろう。

11レース<波乱含み>[7 11 1 12]
◎ エイシンネッケツ...前走はスタートで出負けをしたことが最後まで響いた印象。調教ではシッカリ動いた模様で時計も上々。転入2戦目で前進は必至。
○ デンコウエルドラド...この中間も変わりなく順調で攻め気配も良い。同型馬との捌きがカギだが、スンナリ先手を奪えれば今度こそ勝ち切れるだろう。
▲ ラブリランテ...前走はスタートでトモを落としてしまったことがすべて。それでも4着まで追い込んだのは力のある証拠。発馬五分なら勝ち負け。
△ インブルーム...前走は転入緒戦に加え、休み明けだった。一度使って上積みが見込めるので前走以上の競馬が出来るだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬