レース展望・予想

主戦鈴木騎手でセンゴクエースに期待「師走特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/12/09

12月9日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「師走特別」(オープン-1組)が行われます。

オレノココロ、コウシュハウンカイ、ハクタイホウの3頭が出走を回避したため7頭立て。前開催のドリームエイジカップのほぼ再戦ですが、当時とは重量、馬場状態が異なるため流れも速く時計の競馬になりそうです。

◎3 センゴクエース(牡6、槻舘重人厩舎)760キロを本命に推します。今季、特別戦では3勝を挙げています。重賞では近走は岩見沢記念3着、北見記念3着など、勝ち星はありませんが、昨季と比べると、課題の障害では止まっても二の腰、三の腰が入るようになっています。近走は工藤篤騎手とのコンビが多いですが、今回は主戦の鈴木恵介騎手で、変わり身に期待がかかります。

○5 マルミゴウカイ(牡5、槻舘重人厩舎)760キロが対抗です。9月の岩見沢記念で念願の古馬重賞を勝っています。その後は、特別戦で3戦して2、4、3着、前走ドリームエイジカップ4着と好調を維持しています。今季すべて掲示板内キープも大威張りできる実績です。

▲4 ミノルシャープ(牡4、大友栄人厩舎)750キロは、ドリームエイジカップで4秒1差3着は大健闘と言えます。馬場、重量的にも、今回の方が切れ味勝負の4歳にとっては走れる条件と言えます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→5・4・6・2(4点)
3連単(フォーメーション) 3→5→4・6・2(3点)

師走特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬