レース展望・予想

【LOTO予想】12月31日発走より!(笠松競馬)

2018/12/31

きょうは上位拮抗のレースがそろった。組み合わせ次第ではおいしい配当にありつけそうだ。ぜひ当てていい形で締めくくりたいですねえ。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 5 4 3 7]
◎5 サノリュウ     ズバッとは切れないが、しぶとく脚を伸ばしてくる。ここは時計上位だし、距離実績も豊富。勝機到来。
○4 マインリーバー   太めを叩いた効果はありそうだ。手替わりも不気味で大駆けを秘める。
▲3 エリンゼフィール  すんなり先行できる可能性あり。距離延長はプラスとは言えぬが、その形なら。
△7 レッドデイム    小柄な馬体で頑張っている。この相手なら差のないところだろう。 

9レース〈上位伯仲〉[買い目 3 4 5 7]
◎3 ハタノリヴィール  再転入後は勝ち切れないが、崩れてもいない。この相手と距離なら底力が生きるはず。そろそろ。
○4 ハードルソング   態勢は整っていた初戦だが、まあ休み明けではあったわけで。2走目の上積みはそれなりにあろう。それならば。
▲5 ハッピーサンディー 前走は鞍上がうまく導いたこともあるが、地力があってこそ。ここも前々で運べる。筒井騎手も負けてられない。
△7 セイソ       昇級もあっさりクリア。2組でも通用しそうな勢いがある。レースもうまくなった。

10レース〈主力互角〉[買い目 3 8 5 4]
◎3 レイデマー     スピードだけではないことを証明した。あれなら2組でもいいところだろう。出来も引き続きよさそうだ。
○8 ハーリーバーリー  この組み合わせなら持ち時計で上位になる。意欲的な調整を施してきたし、1つ下がって即、反撃。
▲5 ヒートアップ    格付けできっかけはつかんでいる。距離短縮であらためて。
△4 セブンシーミノル  3歳馬ともそうヒケは取らない。自力でどうこうはともかく、流れに乗って隙あらばぐらいの競馬は可能。

11レース〈大激戦〉 [買い目 7 3 9 2]
◎7 フロリダパンサー  再転入後は東海クラウン連勝。その前笠松、名古屋にいたころに勝るとも劣らぬ活躍である。ここ目標に態勢は整った。ストップザ名古屋に燃える。
○3 イブキ       まだまだ本来の姿には遠いだろうが、一応の良化を見せ、何となくでも感覚がつかめたのでは。3走目でさらに。
▲9 サザンオールスター 3歳時に新緑賞勝ちのあったコースだが、ここ3走は笠松で3着、1着、1着と東海クラウンも制した。この勢いで古馬重賞も!?
△2 メモリージルバ   重賞勝ち3つはいずれも笠松というコース巧者。このレースは3着、4着、1着で連覇が懸かる。得意の季節で出来もよさそうだ。

12レース〈まんじ巴〉[買い目 6 5 9 2]
◎6 ファルコンレイナ  軽い馬場だったとはいえ思わず見間違いかと思える時計を楽々と叩き出した。時計どおりならまた楽勝!?
○5 ロイヤルアフェア  痛恨のハナ、クビ差3着。何としてでも年内にもう1つ。怒りの3連闘で2勝目へ。距離延長は望むところ。
▲9 ヒロノオウカン   しぶとく伸びて前回の1組を勝った。勝るとも劣らぬ好メンバーだがそれでも、そして1600mでも。
△2 トップギア     しぶとく脚を伸ばし着差以上に強い内容。陣営も期待通りの走りを手放しで喜ぶ。まだ追う手だ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬