レース展望・予想

【LOTO予想】12月23日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2018/12/23

7R好調維持している③ドルフィンのスピードが抜けており連勝へ。

5R<差し要注>[買い目 1 7 4]
◎1、ジェイエース 前走は相手が揃っていた中で、6着も仕方ない。相手が弱化したここは順当に首位。
○7、サクラドリーマー 前走は障害で止まった分、差し届かず5着。今回のメンバー相手なら力は上位で通るし、持ち前の末脚生かして直線勝負に持ち込める。
▲4、サクラユウシュン 相手が揃っていた前走でも、キッチリと障害をひと腰でまとめて終いまでしっかりと伸び切れていた。相手が弱化したここは上位争い必至。

6R<先行有利>[買い目 7 1 5]
◎7、ジャスミンガール Bクラスに昇級してから2戦を消化。持ち前の登坂力を生かして上位争いしている。ここも先手を奪って押し切り狙う。
○1、ハゴロモルヴァン 前走はあと一歩届かず惜しくも2着と敗れたが、上々の内容。近2走のようにここも積極的な競馬ができれば勝ち負け可能。
▲5、ウリュウ 昇級2戦目の前走を快勝。ここは更に相手は強化されるが、今のデキと勢いなら克服可能。連勝に期待。

7R<首位有望>[買い目 3 1]
◎3、ドルフィン 今季に入って4戦を消化。3勝2着1回と絶好調と言える。今回のメンバー相手でもスピードで一枚上の存在。連勝伸ばす。
○1、ツガルタイショウ 前走は2着に敗れたが、持ち前の登坂力を生かしたこの馬のレースはできていた。ここも障害力生かして前残り狙う。

8R<惑星注意>[買い目 1 4 3]
◎1、ピカイチ 前走は差のない3着と好走。徐々にクラスのペースにも慣れが見込める。今回の組み合わせならこの馬のペースで競馬ができるし、首位可能。
○4、ソウヤノカガヤキ 前走は強力な同型が揃った組み合わせで、離された4着も仕方ない。今回は2組での競馬となり、この中なら力量上位の存在。巻き返す。
▲3、セナカ ハナを切るスピードはないが、決め手は強烈なものを持っている。前走で障害を修正しており、一変のチャンス。

9R<順当>[買い目 3 1]
◎3、サカノバツグン 前走は3着に敗れたとはいえ、差は僅か。今回は組み合わせが楽になっており、前々走のように先行策で押し切り可能。
○1、ヤマノウンカイ 除外明けを2戦叩かれて体調は上昇している。登坂力で勝負したい馬だけに、基礎重量が増加されるここは好都合。ここも勝ち負けへ。

10R<先行警戒>[買い目 7 5 3]
◎7、ミスタカシマ 菊花賞、オークスを制し、重賞連勝中。今回は牡馬が相手となるが、この中に入っても、実力、実績ともに上位の存在。障害にも不安はないし、先手を奪って押し切りへ。
○5、アアモンドグンシン 前々走で膝を折った障害を前走はひと腰と修正して快勝。障害さえスムーズなら、決め脚は強烈なものを持っているしここでも勝ち負けして不思議ない。720キロの荷物も前走で克服しているし、ここは逆転狙う。
▲3、キタノユウジロウ 前走は障害で珍しく膝を折ったが、もとは巧者だし修正可能。この世代なら力量上位で通るし、終いまで粘り強く歩ける脚を持っている。先行集団が障害で手間取るようなら。

11R<先行警戒>[買い目 6 8 1]
◎6、センリョウボス 前走は障害を6番手で降りて、持ち前の決め脚を生かして3着まで追い上げた。今回の相手も、流れは落ち着きそうだし、再度直線勝負に持ち込める。
○8、ホクトシンバ 前々走で止まった障害を前走はひと腰と修正。平場戦なら障害に不安はないし、力量的にも首位争い必至。
▲1、ブラックダンサー 昇級戦、特別と一気に条件が厳しくなった前走でも崩れることなく、障害をキッチリとひと腰でまとめていた。上積みが見込めるここは更に上狙う。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬