レース展望・予想

【LOTO予想】12月22日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2018/12/22

7R相手強化も勢い止まらない⑥ホクショウマサルが13連勝へ。8R組み合わせに恵まれ楽に先手が取れる④ヘーリオスの頭は堅い。

5R<先行有利>[買い目 1 2 4]
◎1、スタミナノスケ 1組が相手となった前走は、後方からの競馬で6着も仕方ない。今回は2組での競馬となり、この中なら持ち前の登坂力を生かして先手が可能。押し切りへ。
○2、スペースワン 決め手に甘く勝ち切れないでいるが、常に上位争いしているのは地力の証明。ここも積極的な競馬で前残り狙う。
▲4、テツアズマ 決勝となり相手が揃っていた前走。それに加えて端コースに入りスムーズに追走ができなかった。マイペースで行けるここは改めて期待。

6R<順当>[買い目 9 6]
◎9、オレワチャンス 前走は障害を2番手でまとめたが、決め手の差で6着敗退。登坂力はこの中でも上位の存在。終い踏ん張れれば。
○6、タカシマミライ 前走は8着に敗れたとはいえ、この馬のレースはできていた。今回のメンバー相手なら好位で競馬が可能。勝ち負けに加われる。

7R<連勝濃厚>[買い目 6]
◎6、ホクショウマサル 12連勝中と絶好調を誇る。今のデキと勢いなら相手強化のここも13連勝へ。

8R<頭堅い>[買い目 4]
◎4、ヘーリオス 近走は③④着と勝ち切れないが、積極的な競馬で好内容のレース。組み合わせ的に早目に障害をまとめられるし、ここは押し切れる。

9R<先行警戒>[買い目 5 6 10]
◎5、ブチオ 近走は障害が良化してスムーズな競馬ができている。特別となった前走も障害をキッチリとひと腰でまとめていた。平場に戻ればスピードが生かせる。首位へ。
○6、ホクショウユヅル 前走は障害をトップ抜け、そのまま押し切り着差以上に強い内容で勝利。引き続き好調を維持しており、勢いに乗って昇級の壁突破できる。
▲10、サクラダイチ 前走は障害をトップでまとめたが、決め手に甘く6着に敗れた。今回の平場の荷物なら終いの伸びにも粘りが出るはず。上位争いに加われる。

10R<ヒモ穴注>[買い目 2 3 5]
◎2、コウシュハウンカイ ここもトップ斤量を背負うが、力は抜けた存在。5頭立てと紛れもないし、順当に首位。
○3、シンザンボーイ 上の馬と35キロ差あり、恵まれた条件。登坂力はこの中でも上位と言えるし、終いの踏ん張りさえ利けば。
▲5、センゴクエース 特別条件で斤量が減量された前走は、障害をひと腰と修正。強烈な決め脚を見せて快勝した。ここも障害がポイントとなるが、前走で克服しているようにここも好勝負が期待できる。

11R<先行警戒>[買い目 5 9 7]
◎5、ブラックエース 今回は3組での競馬となるが、力はこの中でもヒケを取らない。前走を快勝して勢いにも乗っており、連勝期待。
○9、ツガルノボブ 前走は障害をスンナリとまとめたが、終い一杯になり5着に敗れた。体調は上昇していきているし、力量上位のここは勝ち負け。
▲7、ペーパンヨシヒメ 前走は8着に敗れたとはいえ、相手が揃っていた中でこの馬のレースはできていた。今回は3組での競馬となり、この中ならスピードで押し切りも。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬