レース展望・予想

【LOTO予想】12月16日発走より!★キャリーオーバー★(帯広競馬)

2018/12/16

5R相手強化にも対応していた⑧アアモンドラッシュがここは首位へ。7R11連勝中と勢いに乗る⑦ホクショウマサルが更に連勝伸ばす。11Rこの相手なら実力上位⑥ドルフィンの首位有望。

5R<軸堅い>[買い目 8]
◎8、アアモンドラッシュ A1クラスに昇級した前走。勝ち馬からは離されたが、障害をキッチリとひと腰でまとめ、3着と上々の内容。このメンバー相手なら及第点以上。ここは勝ち負けへ。

6R<順当>[買い目 9 1]
◎9、マツノタイガー 前走は障害を好位でつけて4番手でまとめ、末脚を生かして快勝。この中に入っても前で競馬ができそうだし、前走の勝ちっぷりなら、連勝も。
○1、アアモンドリュウ 前走は障害で手間取りスムーズなレースができなかった。もとは巧者だし、修正は可能。力負けではないし、ここは巻き返しへ。

7R<連勝濃厚>[買い目 7]
◎7、ホクショウマサル 11連勝中。昇級初戦の前走でも2着馬に14秒差をつけて快勝している。今回の組み合わせでも力は抜けた存在。更に連勝伸ばせる。

8R<先行有利>[買い目 7 9 3]
◎7、ヒメマルクィーン 前走も積極的に先手を奪って行き、障害をトップで抜けて押し切り勝利。今回も楽に先手が取れそうな組み合わせ。押し切り狙う。
○9、トモエハイセイコー ハナに置かれる面はあるが、決め手は強烈なものを持っている。ここも障害好位でまとめて、直線勝負に持ち込める。
▲3、ジェイコマンダー 前走は軽馬場で走れたとはいえ、障害をトップで抜けて直線いい脚を見せて快勝。前走の勝ちっぷりなら、相手が強化されるここでも勝ち負け可能。

9R<差し要注>[買い目 7 6 8]
◎7、アアモンドヒューマ 前走は相手が揃っていた中で差のない3着と好走。引き続き好調を維持しており、ここは首位へ。
○6、ホクショウユヅル 相手が強化されてからも、②④③着と上位争いしている。登坂力はこの中でも上だし、終い踏ん張れれば前残り十分。
▲8、ライデンティダ 前走は障害をひと腰でまとめ、直線伸びて0.6秒差の2着まで追い上げた。この組み合わせなら前半で置かれることはないし、再度直線勝負に持ち込める。

10R<小波乱>[買い目 9 5 8]
◎9、メヂカラ 世代牝馬重賞となった前走を快勝。今回は準重賞となり相手は強化されるが、今の充実ぶりなら克服可能。前走から10キロ増量なら障害にも不安はないし、決め手を生かして連勝へ。
○5、ナカゼンガキタ 自己条件に戻った前走は、障害をスンナリとまとめ、直線抜け出し快勝。力をつけてきており、古馬相手となるここでも力はヒケを取らない。変わらず好調を維持しており、ここも好勝負期待。
▲8、キサラキク トップ斤量を背負うが、一線級の牡馬相手と互角にわたりあってきた牝馬。この中に入れば実力、実績ともに上位の存在。今の脚抜きのいい馬場なら障害をスムーズにまとめることも可能。注意したい。

11R<首位有望>[買い目 6 3]
◎6、ドルフィン 前走3連勝はならなかったが、障害をひと腰でまとめ、差のない2着と上々の内容。変わらず好調を維持しており、実力上位のここは押し切れる。
○3、ライデンメルテイ 相手が強化された前走は6着も仕方ない。今回のメンバー相手なら力量差はないし、持ち前の登坂力を生かして前残り狙う。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬