レース展望・予想

【LOTO予想】12月11日発走より!(園田競馬)

2018/12/11

 今回の対象レースはどのレースも一応軸になる馬が存在するが、伏兵馬も侮れないので高配当になる可能性も十分にある。

7レース<上位拮抗>[7 1 4]
◎ サトノアルテミス...前走は出脚が鈍く後方からの競馬だったが、向正面で一気に進出し一時は先頭。最後は差されてしまったが、後続に差をつけていたし時計も上々。一度使って上積みが見込めるので脚も上手く測ることができるだろう。
○ コンドルノユメ...転入緒戦の前走は発馬で躓き、他馬との接触や窮屈になる場面があったか、スピードの違いでハナに立ち、直線では後続を突き放し快勝。今回は斤量が増えるが、一度使った上積みが見込めるので連勝は十分に可能。
▲ ヴィジリア...前走は上位2頭が強すぎて3着だったが、この馬自身も良い時計で走っていた。調教では反応の良い動きを見せていたし、一度叩いたことで気配は上向いているので前進は可能だ。

8レース<混戦>[3 2]
◎ ソウウンキャンドル...今回がまだ3戦目で幼い部分がある馬だが、調教の動きは活気があり、仕上がり状態は良い。一気の距離延長がどうかだが、むしろこの距離の方が良さそう。
巻き返しに期待。
○ レコパンヒュウガ...前走は勝ち馬に離されてしまったが、スローペースのなか早めに進出をし最後までシッカリとした脚を使っていた。追い切りでは反応の良い動きを見せており、状態は変わりなく良さそう。

9レース<惑星注意>[12 1 8]
◎ アンリキャトル...今回がJRAから再転入緒戦。以前在籍していたときはC2クラスだったが、楽勝だったのでこのクラス編入でも問題は無いだろう。追い切りの動きは軽快で鋭い動きを披露しており、緒戦から好勝負ができる仕上がり状態にある。
○ コスモヴァーズ...前走で連勝は止まってしまったが、久々の競馬で斤量増と厳しい条件だった。一度使って気配は上昇しているので前進は必至。最内枠に入ったので道中で上手く脚を溜めることができるので勝負所でスムーズに進出できれば勝ち負けだろう。
▲ トップゴールド...前走や3走前などB1クラスで好勝負の経験がある馬なのでこのクラスでは力は上位。今回は7月以来の競馬なので仕上がり状態がカギになるが、乗り込みは十分で最終追い切りでは好時計を出しているので緒戦から期待できそう。

10レース<上位混戦>[8 7 4]
◎ イナクティーレ...前走は鋭い末脚でゴール前で鮮やかな差し切り勝ち。勝って同条件なので斤量が1キロ増えて57キロが小柄なこの馬にどこまで影響するのかがカギになるが、前走の様な切れ味鋭い末脚を繰り出せれば連勝が可能だろう。
○ スマイルプロバイド...ここ2走はA2クラスで好勝負を演じている。今回は久々の競馬になるが、降級戦で相手が楽になるし、能力検査、最終追い切りで良い動きを見せており、仕上がり状態は良い。うまく先手を奪えれば勝ち負けだろう。
▲ イネディットタイド...破竹の4連勝で一気にこのクラスまで駆け上がってきた。今回は昇級戦に加え、強力な同型馬がいるが、自分の競馬ができればこのクラスでも十分好勝負が可能。今後に向けて試金石の一戦になりそう。

11レース<伏兵注意>[10 1 11]
◎ リリカルドーン...今回はJRAから転入緒戦。追い切りでは最後まで軽快な動きを披露しており雰囲気も良い。まだキャリア2戦で伸び代がありそう。スピードは上位の馬なので1コーナーをスムーズに回りきれれば勝ち負けだろう。
○ ミオプラネット...1400m戦では最後が甘くなってしまう感じなので今回の距離短縮は歓迎材料。最内枠を活かしてスンナリ先手を奪えれば最後まで渋太い粘り込みを発揮することができるだろう。
▲ ラブリランテ...兵庫に転入後は安定した成績を残している。なかなか勝ち切れない点は少しネックではあるが、外枠で揉まれずにレースを進めることができることは好材料。今度こそ惜敗続きにピリオドを打つ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬