レース展望・予想

ヒューリスティクス6連勝へ「ゴールデンジョッキーズシリーズ第1戦」(水沢競馬)

2018/12/16

16日(日)水沢競馬メイン第10レースはオッズパーク杯「ゴールデンジョッキーズシリーズ第1戦」(C1、水沢競馬場1400メートル)。

◎7 ヒューリスティクス(セン3、阿部英俊騎手)は中央5戦未勝利から転入後、圧巻の5連勝中。特に夏休み明け後はすべて圧勝劇を演じています。次第にメンバーは強化されていますが、走破タイムが出色。3勝は逃げ切りでしたが、ほかの2戦で控える競馬も問題ないことを証明済み。前走で水沢1400メートルを使って0秒8差で勝ったのも強調材料。追いかける一手でしょう。

○8 トーセンスパンキー(牡6、岩本怜騎手)は中央1勝、南関東B3から転入。格付けにも恵まれて4勝、2着2回と連対パーフェクトを続けています。前々走2着は出遅れたのが致命傷。半馬身差2着に惜敗しましたが、前回完勝で軌道修正。C1卒業は時間の問題です。ヒューリスティクスの勢いに対し、こちらは強豪と戦ってきたのが強み。格でアッサリまで十分。

▲1 サルガッソ(牝6、坂口裕一騎手)は中央未勝利から南関東3勝・C2に在籍。初戦は850メートルの忙しい競馬に戸惑って4着でしたが、メンバー中で最速タイの上がりを披露しました。また短距離を使ったことで道中の反応が良くなることは確実。南関東時代に1400メートル戦で好成績を残している点も見逃せません。

△4 エコロレインボー(牝3、菅原俊吏騎手)は相手なりに駆ける堅実さが身上ですが、近走はマイルも気持ち長かった印象。距離短縮なら反撃必至。

△5 ナンヨーセゾニエ(牝3、陶文峰騎手)は前回快勝。待望の白星で弾みがついたはず。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→8・1・4 8→7・1(5点)
3連単(フォーメーション) 7・8→1・7・8→1・4・5・7・8(12点)

ゴールデンジョッキーズシリーズ第1戦の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬