レース展望・予想

前走惜敗サクラダイチに期待「羊蹄山特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/11/17

11月17日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「羊蹄山特別」(A2級)が行われます。

ヒイラギ特別組が、最先着2着サクラダイチ、3着ブチオ、4着フクトクなど5頭と多く、主流をなしそうです。

◎9 サクラダイチ(牡5、金山明彦厩舎)720キロを本命に推します。出走馬9頭中、先行力で一歩リードしているのはブチオとこのサクラダイチの2頭と言えます。前走はスタートから果敢に逃げて障害も1番手でしたが、2番手ホクショウメジャーに差され2着と惜敗しています。今回はそのホクショウメジャーが不在となれば、3着ブチオに9秒4もの差をつけているサクラダイチに勝機到来です。

○3 フクトク(牡9、鈴木邦哉厩舎)725キロが対抗です。馬場状態が合っていたにもかかわらず、前走見せ場なしの4着でしたが、今回は前回よりもかなり緩いメンバー構成。今一度、差し脚発揮に期待がかかります。

▲2 ブチオ(牡5、今井茂雅厩舎)720キロが3番手です。勝ち切れないまでも。毎回メイチのレースには好感が持てます。今回も同型サクラダイチと先行争いとなりそうですが、障害次第では勝ち負けできるしぶとさは持っています。

△1 アアモンドロシア(牡6、林豊厩舎)720キロも先行力が持ち味。近走は精彩を欠いていますが、そろそろ要注意です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→3・2・1・5(4点)
3連単(フォーメーション) 9→3→2・1・5(3点)

羊蹄山特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬