レース展望・予想

条件有利なキングジュエリーの連勝期待「ネリネ特別」(名古屋競馬)

2018/10/26

10月26日(金)の名古屋競馬メイン第11レースは、2018JBC京都まであと9日「ネリネ特別」(A級2組、名古屋競馬場1600メートル)。

参戦条件有利な◎10 キングジュエリー(牡5、角田輝也厩舎)がもちろん中心だ。今夏中央から再び名古屋に転入し、A級7組を難なく逃げ切って勝利と絶好のリスタートを決めれば、前走は準オープンを2番手からきっちり差し切って2連勝を達成。中央2勝馬で、今年1月の1000万特別でアタマ差の2着に粘ってみせた力からすれば、必然の結果と言える。初めてのマイル戦だが、中央ではむしろ中距離を中心に戦っていたことから、マイナス材料にもならない。ゆったりとしたレース間隔で大事に使われ、中間の追い切り時計に動きも抜群。2組連勝に大きな期待がかかる。

決め脚好調な○12 マントン(牡4、竹下直人厩舎)が一番の相手になりそうだ。A級昇級後も8戦連続3着以内とセールスポイントの差し脚がさえわたっている。しかも近況は5組、3b組特別と連勝中と昇り詰める勢いがある。岡部誠騎手との相性の良さも魅力の好材料だ。

マイル戦替わりを歓迎する▲4 ハナノバンジョウ(牝5、迫田清美厩舎)も軽視できない存在。近2走は追い込み不発に終わるが、ともに明らかに距離不足の1400メートル戦だった。当地のマイル以上の距離では4戦2勝、3着2回と好成績を残している。フルゲートを上手くさばき切れば、好勝負していい。

距離、相手を問わず堅実駆けに定評ある△1 エスタシオン(セン4、田中敏和厩舎)に、地力ある△7 ジェイエルマリーン(牝5、藤ケ崎一男厩舎)も連争いには欠かせない。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 10→1・4・7・12(4点)
3連単(1軸流し) 10→1・4・7・12(12点)

ネリネ特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬