レース展望・予想

3歳三冠戦線の最終戦!「黒潮菊花賞」(高知競馬)

2018/10/14

14日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第22回黒潮菊花賞」(3歳、高知競馬場1900メートル)。今年の3歳世代は混戦でしたが、このレースも見応えのある組み合わせになりました。

◎9 ネオプリンセス(牝、打越勇児厩舎)は夏の準重賞を2連勝。馬場等には恵まれていましたが、勝ちっぷり、走破時計は非常に優秀でした。元々はデビュー時から評価の高かった素質馬。距離さえ克服できれば勝利に最短と言えます。

○8 ヴァリヤンツリ(牝、中西達也厩舎)はネオプリンセスに連敗中ですが、安定感では群を抜く存在です。距離にも対応は可能。やはり上位争いには欠かせません。

▲7 マイネルセボン(牡、工藤真司厩舎)は前走、佐賀のロータスクラウン賞に挑戦し4着と善戦しました。まだ底を見せていない点は魅力。既存勢力との対戦が楽しみです。

△11 スターアイリス(牝、胡本友晴厩舎)は距離が延びていいタイプではありませんが、今年の3歳世代を牽引してきた一頭です。折り合いひとつでしょう。

×3 アウトスタンディン(牡、中西達也厩舎)は前走、好位抜け出しの競馬で快勝。新たな面を見せました。距離は大歓迎。軽くは扱えないところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 9⇔8・7(4点)
3連単(フォーメーション) 9→8・7→8・7・11・3 8・7→9→8・7・11・3(12点)

黒潮菊花賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬