レース展望・予想

オニチャンの逃げ切りに期待「るり渓ゴルフクラブ特別」(園田競馬)

2018/09/27

27日(木)の園田競馬メイン第11レースに「るり渓ゴルフクラブ特別」(B2、園田競馬場1400メートル)が行われます。

◎3 オニチャン(牡4、新子雅司厩舎)が枠を主張して主導権を取って、逃げ切りの期待です。転入後2度の大敗はハナを切れないレースで、ともに9着でした。対照的に逃げたレースは4勝、2着1回です。前々走は、最後方から追い上げ直線猛襲したステップシュートに1馬身半差をつけての逃げ切りでした。クラス据え置きで57キロの前走も逃げましたが、2番手を追走した前述ステップシュートがゴール前鋭く伸びれクビだけ捕まりました。430キロ台の小柄な馬だけに斤量には敏感のようです。今回は斤量が56キロに戻り、一気の逃げ切りでB1昇級を決めそうです。

大外枠を引いた○11 フロムミートゥユー(牝6、南弘樹厩舎)は好位で折り合って直線勝負です。園田の2勝は2番手から抜け出していますが、盛岡や大井では差し切って3勝しています。近4走のB2戦は1400メートルと1700メートルを使って善戦していますが、ベストは1400メートルだと思います。

▲7 ブイキャスター(セン8、岡田利一厩舎)は差し一本のタイプです。最初の園田転入時、B2(C1混合)では13年の大晦日に向正面からスパートして1勝しています。しかし、再転入後はC1を1勝したのみで、昨年7月にB2に戻ってからは2着2回、3着6回など堅実駆けで降級こそしていませんが、差し切れません。久々に主戦の田中学騎手が手綱ですが、他力本願タイプだけに今回も展開の影響が大きいでしょう。

☆5 エンジェルミディ(牝7、尾林幸二厩舎)も堅実駆けタイプで、A2勝ちもある実績馬です。スタートを決めて好位をキープなら怖い存在になります。

逃げ馬△9 ヴァルディスーザ(牡6、有馬澄男厩舎)はオニチャンとの折り合いがカギになります。枠が外だけに2番手で流れに乗れば粘りを発揮できます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 3・11・7・5・9(20点)
3連単(ボックス) 3・11・7・5(24点)

るり渓ゴルフクラブ特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬