レース展望・予想

最内からヴァルディスーザが逃げ切り狙う「サンケイスポーツZBAT!賞御堂筋特別」(園田競馬)

2018/08/03

3日(金)の園田競馬メイン第9レースに「サンケイスポーツZBAT!賞御堂筋特別」(C1級一組、園田競馬場1400メートル)が行われます。メインに予定されたA1が5頭立てで第5レースに、準メイン予定のB2が7頭立てで第6レースに、それぞれ変更されました。

抜けた馬が不在で混戦必至の一戦です。ならば逃げ有利な園田コースで1番枠を生かして楽にハナが切れそうな◎1 ヴァルディスーザ(牡6、有馬澄男厩舎)の逃げ切りに期待します。JRAでは地方1戦を含め7戦して未勝利ですが、3度はハナを切っています。その中に名古屋のJRA条件交流で2着があります。園田に転入後は7勝していますが、そのうち5勝は逃げ切り。田中学騎手が騎乗した3走前は3番枠からスタートを決めると一気に逃げ切って、好位から伸びたアマレッティを1馬身半差抑えました。4カ月ぶりだった前々走はハナを切れず6着に敗れましたが、前走は大井からの転入初戦に続き勝利したアビラウンケンのクビ差2着に粘り込んでいます。

昇級3戦目で外寄りの枠も味方しそうな○10 クーロゼ(牝4、田中道夫厩舎)が相手筆頭です。3走ぶりに今回は主戦の田中学騎手とコンビを組むのも買い材料です。

▲2 エンジェルアイドル(牝3、坂本和也厩舎)が古馬混合3戦目です。2、3歳時には園田プリンセスカップ、園田クイーンセレクションの両重賞で5着の実績があります。近2走の末脚を今回も再現できるなら差し切るシーンも一考です。

前走は前述したヴァルディスーザにクビ差3着☆3 キョショウ(牡4、田村彰啓厩舎)が続きます。逃げた経験もある先行タイプで、2番手がっちりからゴール前に迫るでしょう。

降級4戦目△8 ジョイフルデイズ(牝5、南弘樹厩舎)の近況は末脚を生かすレースが続いています。今回も折り合って直線勝負です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 1・2・3・8・10(20点)
3連単(ボックス) 1・2・3・10(24点)

サンケイスポーツZBAT!賞御堂筋特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬