レース展望・予想

夏の伝統重賞!「建依別賞」(高知競馬)

2018/08/19

19日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第41回建依別賞」(高知競馬場1400メートル)。今年は先行馬が多く揃った印象があります。序盤のペースに注目です。

◎10 サクラレグナム(牡9、田中守厩舎)は高知転入初戦の3走前を好時計で圧勝。その後は遠征競馬を敢行し、前走の習志野きらっとスプリントでは3着と善戦しています。地元のメンバー相手なら堂々の主役です。

○7 キープインタッチ(牡8、川野勇馬厩舎)は高知転入後、4戦4勝。非凡な決め手を武器に、連勝を続けています。距離不足の感はありますが、力は重賞でも足りる馬です。

▲2 ワイルドコットン(牡7、松木啓助厩舎)は4走前の準重賞を制覇。その後も見せ場の連続です。追い込み一手の現状ですが、引き続きチャンスはありそうです。

△6 エイシンファイヤー(牡6、松木啓助厩舎)は高知転入後、6戦5勝。前々走こそ不可解な敗戦を喫しましたが、底を見せていない点は魅力です。重賞の舞台でも楽しみです。

×8 ヨッテケ(牡4、打越勇児厩舎)は出走取消明けですが、それ以前の内容からもかなりのスピードを感じさせます。同型との兼ね合いひとつでしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 10⇔7・2(4点)
3連単(フォーメーション) 10→7・2→7・2・6・8 7・2→10→7・2・6・8(12点)

建依別賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬