レース展望・予想

ジョウショーチカラの連勝に期待「デイリースポーツオンライン特別」(園田競馬)

2018/08/10

10日(金)園田競馬のメイン第10レースに「デイリースポーツオンライン特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

JRAから転入初戦を好位追走から直線で内を伸び切った◎6 ジョウショーチカラ(牡6、新子雅司厩舎)の連勝を期待です。JRAでデビューしましたが未勝利で3歳の9月に門別に移籍。4連勝の後2着に敗れてJRAに帰りました。その2走目の名古屋・JRA条件交流戦(16年3月)を楽勝。笠松の吉井友彦騎手が手綱を取り、道中3番手を進んで3コーナー手前から仕掛けます。4コーナー手前で1番人気のサウスリバティーに並び、直線に入ってからは他馬を突き放し独走。結果は5馬身差を付けていました。1000万下を1戦後に降級し、500万下では2着が2回の経験があります。しかし、昨年10月の4着後はオール着外の成績で兵庫に転入して来ました。初戦の前走は1カ月余の間隔が空き、プラス15キロの馬体重。2番枠から3番手の内々を進みました。直線を向いても内を突いて抜け出し、外を伸びた1番人気オータムヘイローに3馬身半差の勝利でした。今回の斤量は前回よりプラス1キロの57キロですが、JRAで背負い慣れています。前走と同じようなレースを再現して連勝に期待です。

楽な逃げが見込める○2 キクノレレ(牝4、田中範雄厩舎)を相手筆頭に置きました。JRAから転入初戦を逃げて、モンドリュミエールの2着惜敗があります。前走もハナを切りましたが、エイシンタルトゥに4コーナー手前で交わされたため、直線で6着まで後退しました。今回は直線でも先頭を維持し粘り込みに期待です。

降級した前走で2着の▲4 ユウキエナージー(牝6、新井隆太厩舎)が復活気配です。15年7月にJRA(未勝利)から転入後に12連続連対(8勝、最後はA1を2着)した実績があります。

JRAから転入3戦目で田中学騎手が手綱を取る☆5 フォーチュンキセキ(牝4、盛本信春厩舎)、叩き3走目のタイトル馬△8 トーコーポセイドン(牡7、吉行龍穂厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 2・4・5・6・8(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 6⇔2・4・5(18点)

デイリースポーツオンライン特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬