レース展望・予想

【LOTO予想】8月3日発走より!(園田競馬)

2018/08/03

月曜日にコース全周内側へ砂の補充が行われたが、重たくなっているのは直線内ラチから2頭分ほど。相変わらず良馬場でも時計は出やすく、比較的先行馬が残りやすい状況。本日も前残りに注意しながら馬券の検討をして行きたい。

6レース〈本命戦〉[買い目 2]
コスモヴァーズ...兵庫転入後から5戦5勝。毎回直線入口でソラを使うところは見せるが、そんな走り振りでも直線ジワジワ突き放す姿からも着差以上の余裕を感じさせる。斤量1キロ増ながら、ここ2戦とクラスは同じ。引き続き期待したい。

7レース〈実力拮抗〉[買い目 4 8]
シンボリブーケ...直線でソラを使う面は残しているが、前走に関してはホライゾネット効果でマシに。今回は斤量1キロ増だが、人気どころが先行タイプに集中しており、前回より競馬はしやすそう。ここも抜け出しのタイミングひとつ。
ユメチョキン...前走は休養明けにもかかわらず馬体を大きく減らしてしまっていたが、それでもメンバー最速の上がり時計をマーク。当日馬体回復なら更なる前進も。

8レース〈上位伯仲〉[買い目 3 8]
エイシンテネア...兵庫転入後から連勝中で、前走初めての古馬混合戦も好位から楽々と抜け出す競馬で完勝。まだ緩さの残る体付きからも伸び代を期待させる同馬、今回のC1昇級戦でも突破可能だろう。
ヴァントネール...引っ掛かりやすい気性から考えると距離延長は微妙だが、最近の同距離戦では折り合い面を気にしすぎるあまりチグハグな感じにも。積極策に打って出れば。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 3 1]
キョショウ...前走は勝負どころで前が詰まり、直線まで仕掛けを待たされる形に。追って切れるタイプではないだけに、致命的なロスに感じられたが、それでも勝ち馬と0秒2差の3着。スムーズな競馬さえできれば。
ヴァルディスーザ...前走は勝ち馬に早めから動かれる厳しい展開だったが、そんな形でも2着はシッカリ確保。叩き2走目で本来の粘りが戻ってきたように感じるし、今回もスンナリ先手が取れれば。

10レース〈波乱含み〉[買い目 10 2 12]
ケイウンコトブキ...前走は勝ち馬が力一枚上だったが、2着馬とは勝負どころでの進路取りの差だけだったように感じる。外枠は割引材料も、前回勝ち馬ほどの強力な同型馬は不在。ハナか番手にさえ入れれば。
ニュークラウン...物見癖があるだけに、手応えほど伸びない感じのレース振りになってしまっているが、とはいえ前走もそんな面を見せながら勝ち馬とは時計差無しの2着。あと少し集中力さえ保てば。
ユキノドリーム...現級は既に2勝しているが、休養ルールが適用され条件据え置き。内にモタれる面から考えると大外枠に入ったことは割引だが、クラスを考慮すれば軽視できない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬