レース展望・予想

【LOTO予想】8月17日発走より!(園田競馬)

2018/08/17

7月中旬辺りから良馬場でも前が止まらない競馬が続いていたが、8月に入ってからは徐々に差し馬も台頭。木曜日の雨は気になるところだが、予報通りであれば金曜開催中には馬場の乾きも進んでいそう。差し馬にも十分出番がありそうだ。

8レース〈実力互角〉[買い目 3 4]
ワイドヴィンチェレ...やや走りにムラはあるが、上がりの脚はコンスタントに使えており、前走も連勝中の勝ち馬には敗れたものの2着は確保。その前回から相手関係も楽になったここなら突き抜けても。
ホクセツプリンス...反応にズブさが出てきている点は気になるが、降級戦の前走はそんな面を見せながらもメンバー最速の上がりを記録。あと少し展開の助けがあれば現級なら好機も巡ってきそうだ。

9レース〈小波乱〉[買い目 10 1]
ファーレンハイト...展開に左右されやすい面は目立ってきているものの、終いの脚自体は近走でもシッカリと使えている。今回は先行タイプに人気が集中しており、さらには出入りの激しい展開になりやすいジョッキーズカップ。末脚が生きてきそうだ。
マヤルーチェ...前走は勝ち馬の決め手に屈したが、ゴール前までしぶとく粘り0秒1の僅差2着だった。今回も同型馬の捌きがカギになりそうだが、出脚の付けやすい最内枠が当たったことは好材料だろう。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 5 4]
フロムミートゥユー...ペースアップで置かれる面があるだけに、上がり勝負になりやすい中距離戦だと余計にモタついてしまう傾向がある。その点、今回は距離短縮、加えて同型馬も少ないメンバー構成。前めのポジションさえ取れれば。
アイアイハッピー...揉まれ込む展開は苦手だが、前走はそんな形になりながらでも3着。6月から間隔が開いた点は多少気懸かりだが、得意の先行策に打って出られれば変わり身も十分ありそうだ。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 5 4]
タガノヴェリテ...前走は終始外を回る強気な形で道中進めたが、結果的にはそのロスが響き2着。ただ、勝ち馬とはそれでもコンマ1秒差と却って同馬の強さが際立つ内容だった。2走前には重賞常連組を完封しており、その当時と同じ好位インの立ち回りさえできれば。
エイシンニシパ...前走は2着だったが、勝ち馬が東海の雄・カツゲキキトキトなら仕方ないところか。今回はトップハンデを背負うが、これまで斤量57キロでは6戦して1勝2着5回のパーフェクト連対。不安材料には当たらない。

12レース〈本命戦〉[買い目 2]
プルマブランカ...前走は終始インにハマり込んでしまい仕掛けを待たされ、さらには直線も砂の深いインコースを通らされる最悪の形に。昇級緒戦の2走前には時計差無しの2着に来ており、条件にメドは十分立っている。スムーズな競馬さえできれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬