レース展望・予想

カイシンゲキの2連勝に期待「ベガ特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/08/19

8月19日(日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ベガ特別」(A1級混合)が行われます。

出走10頭中に前走で馬券絡みした馬が5頭と好調馬がそろったメンバー。A1級混合・とかちえぞまつ特別1着カイシンゲキ、A2級混合・デネブ特別1着カネゾウ(牡7、久田守厩舎)、4歳オープン・山鳩賞1着ゴールデンフウジン、ばんえいグランプリ8着トレジャーハンター(牡11、金田勇厩舎)、稲妻賞4着ホクショウディープなどです。とかちえぞまつ特別組が格・力量を考慮すると上位と言えますが、勢いある4歳馬も展開次第で手強い相手となりそうです。

◎8 カイシンゲキ(牡7、槻舘重人厩舎)700キロを本命に推します。とかちえぞまつ特別ではスタートから中団を進み、障害の仕掛けも7番手と遅れましたがひと腰でまとめ、逃げるカゲホウトウをとらえ、直線ではニシキエーカン、セイコークインに競り勝ち、2着セイコークインを0秒6差押さえての1着は強い勝ち方でした。負担重量も前走から据え置きの700キロなら2連勝の期待がかかります。

○10 ゴールデンフウジン(牡4、今井茂雅厩舎)700キロが対抗です。柏林賞2着を含め9戦連続で掲示板確保と堅実な走りをしています。前走の山鳩賞では、先行するメジロゴーリキに続き2番手をキープ。障害は止まって6番手で切りましたが、メジロゴーリキ、マツカゼウンカイ、ミノルシャープとの叩き合いを制して1着は内容の濃い勝ち方でした。

▲3 キンメダル(牡6、小北栄一厩舎)705キロが3番手です。前走は1番人気に支持されましたが、障害で止まり6着と敗れています。馬場は軽めの方が持ち味のスピードが生きるタイプですが、流れはあまり速いより落ち着いた方が障害も切れます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→10・3・9・4・5(5点)
3連単(フォーメーション) 8→10→3・9・4・5(4点)

ベガ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬