レース展望・予想

力が違うコウシュハウンカイ「鹿追町競馬会杯」(ばんえい帯広競馬)

2018/06/30

6月30日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「鹿追町競馬会杯」(オープン・A1級-1組混合)が行われます。

前開催の旭川記念優勝馬・オレノココロが出走を回避し、2着コウシュハウンカイ、3着センゴクエースの両馬の一騎打ち模様と言える一戦です。

◎3 コウシュハウンカイ(牡8、松井浩文厩舎)700キロを本命に推します。今季初戦のスプリングカップ、2戦目のばんえい十勝オッズパーク杯と連勝後は休養し挑んだ旭川記念でしたが、ライバルのオレノココロから4秒8差の2着に敗れています。当時はトップハンデと、勝ったオレノココロがスタートからゴールまでパーフェクトと言える競馬で強すぎたのも敗因でしたが、ゴール直前まで逃げ粘ったコウシュハウンカイも、負けて強しでした。今回はそのライバル不在で相手関係は恵まれ、オープン馬の力の違いを見せつけてくれそうです。

○4 センゴクエース(牡6、槻舘重人厩舎)695キロが対抗です。今季初戦のスプリングカップから、ばんえい十勝オッズパーク杯、エメラルド特別と3戦続けて2着。4戦目となった格下相手の大雪賞で今季初勝利を挙げています。前走の旭川記念は、スタートから逃げるコウシュハウンカイ、トレジャーハンター、オレノココロの後4、5番手を追走し、障害を越えたのが離れた4番手では3着も仕方なし。今回は主戦の鈴木恵介騎手で勝ちに行く競馬が見られそうです。

▲2 ソウクンボーイ(牡8、西邑春夫厩舎)680キロが3番手です。上位2頭とは力の差がありますが、その一角を崩すとしたら前走の旭川記念で5着と健闘したこの馬でしょう。

そのほか、シルバーカップ1着△5 キンメダル(牡6、小北栄一厩舎)、同4着△8 セイコークイン(牝8、岡田定一厩舎)がこれに続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→2・4・5・8(4点)
3連単(2軸流し) 3→4→2・5・8(3点)

鹿追町競馬会杯の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬