レース展望・予想

地元の牙城は守ってみせる!「高知優駿」(高知競馬)

2018/06/17

17日(日)の高知競馬メイン第7レースは「黒潮ダービー 第46回高知優駿」(3歳、地方全国交流、高知競馬場1900メートル)。今年も地元8頭、他地区からの遠征馬4頭で争われます。昨年のフリビオンに続き、地元の牙城を守れるか注目です。

◎3 ヴァリヤンツリ(牝、中西達也厩舎)は3連勝中。2走前には黒潮皐月賞を制し、世代トップクラスの実績を残しています。前走のレースぶりなら距離の心配は皆無。堂々、二冠取りへ挑みます。

○5 スターアイリス(牝、胡本友晴厩舎)はヴァリヤンツリに連敗中ですが、前走は不安視されていた中距離戦でも好走。奥の深さを見せました。今回も折り合いひとつです。

▲6 アウトスタンディン(牡、中西達也厩舎)は休み明けの前走で3着に善戦。距離延長で良さが出た印象がありました。順調に使える分、前進要素はあるはずです。

△7 レマンコ(牡、細川忠義厩舎)は以前の末脚が見られませんが、一連の重賞戦線を沸かせてきた実績は軽視できません。少しでも前が止まる流れならチャンスはあります。

×9 スーパージェット(牡、佐賀・九日俊光厩舎)は地元佐賀の九州ダービー栄城賞を勝利。昨年の佐賀勢は不運が重なっただけに、同馬には力を出し切って欲しいところです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 3⇔5・6(4点)
3連単(フォーメーション) 3→5・6→5・6・7・9 5・6→3→5・6・7・9(12点)

黒潮ダービー 高知優駿の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬