レース展望・予想

マツノテンリュウが混戦を断つか「ジュノー特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/06/09

6月9日(土)ばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ジュノー特別」(B2級-1組)が行われます。

今週末の十勝地方は金曜日からの雨がレース当日まで残りそうで馬場状態は微妙です。今年4月以来の出走となる4歳馬センショウニシキ、先行タイプのマツノテンリュウ、スーパータイホウ、追い込み鋭いヨシノイチバンヒメと、個性が強い馬が多く、展開も読みにくい難解な一戦と言えます。

◎8 マツノテンリュウ(牡7、今井茂雅厩舎)650キロを本命に推します。前走の黒岳特別1着馬です。今季は7戦して2勝を含む、全てが掲示板内の堅実な走りを披露。先行力があり障害巧者の同型馬が多い今回ですが、力量的には一歩リードしています。昨季までは極端に速い展開になった時には、自分の展開が作れずに直線で脚が上がってしまうところがありましたが、前走の黒岳特別での直線で二の脚を使っての1着は体調の良さの証明と言えます。同馬が混戦を制します。

〇5 センショウニシキ(牡4、岩本利春厩舎)640キロが対抗です。今季初戦のB2級-3組の平場戦を1着、2戦目のB2級-1組平場戦はイッキフジの5秒4差の3着と、相手強化でも好調を維持しているメンバー中唯一の4歳馬です。直線での叩き合いの展開になった時には、勝負強さを発揮するタイプです。

▲10 ムサシブラザー(牡5、久田守厩舎)650キロが3番手です。鈴木恵介騎手への乗り替わりで変わり身が期待出来るスピード馬。先行力もあり、障害の切れ次第では、直線での差し脚にも威力がある馬と言えます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 8→5・6・7・9・10(5点)
3連単(2軸流し) 8→5→6・7・9・10(4点)

ジュノー特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬