レース展望・予想

3連勝の勢いでアアモンドグンシン「とかちダービー」(ばんえい帯広競馬)

2018/06/11

6月11日(月)のばんえい帯広競馬メイン第10レースに「とかちダービー」(3歳オープン)が行われます。

別定重量戦で各馬にハンデが課せられています。最軽量が630キロのミスタカシマ、アアモンドグンシン、640キロがハマノダイマオー、ジェイコマンダー他3頭、トップハンデが650キロのキタノユウジロウで、その差は20キロと微妙なハンデといえます。絶対本命馬が不在の今回は、どの馬にもチャンスがある一戦でひと波乱ありそうです。

◎5 アアモンドグンシン(セン、小林長吉厩舎)630キロを本命に推します。目下3連勝中と最も勢いがある1頭です。今シーズン初戦のC1級を勝利すると、B4級で8、2着のあと3連勝。1戦ごとに相手は強化していましたが、2着馬とはハマノダイマオーに4秒9、マツリダシャープに4秒0、前走もマツリダシャープに8秒6の大差をつけて圧勝は強いの一語。今シーズンの3歳馬で一番力をつけた1頭です。

○2 ハマノダイマオー(牡、松井浩文厩舎)640キロが対抗です。末脚勝負の叩き合いになった時には、必ず上位に食い込んでくる勝負強さを持った馬と言えます。前走でB3級を勝利、世代限定戦で力を発揮するタイプだけに、混戦模様で逆転もある対抗です。

▲7 ミノルシンザン(牡、大友栄人厩舎)640キロが3番手です。今季3勝を挙げている快速馬です。そのスピードと障害力には絶対の自信を持った馬と言えます。当日は雨予報で得意とする軽めの馬場状態になりそうで、逃げ切りに期待がかかります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 5→2・7・3・1・6(5点)
3連単(フォーメーション) 5→2→7・3・1・6(4点)

とかちダービーの出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬