レース展望・予想

芝を求めての転入エイシンエルヴィンに期待「OROターフ特別」(盛岡競馬)

2018/05/21

21日(月)盛岡競馬メイン第12レースはHITスタリオンシリーズ・ネオユニヴァース賞「OROターフ特別」(オープン、盛岡競馬場芝1700メートル)。

◎8 エイシンエルヴィン(セン7、櫻田浩樹厩舎)は中央芝3勝。フランス遠征でもリステッドレース・モントルトゥー賞(直線芝1600メートル)を勝った実績があります。昨年10月、中央準オープンから南関東へ移籍しましたが、4着最高に終わり、盛岡芝を求めてトレードされました。盛岡芝が合うかどうかですが、時計のかかる馬場は歓迎のはず。今後、盛岡芝重賞が目白押しで陣営にとっても力が入る一戦。初戦から狙います。

○1 サンエイゴールド(牡5、瀬戸幸一厩舎)は勝ち星8勝すべて盛岡芝でマーク。断然の適性を誇っています。今回は5カ月半ぶりの実戦ですが、盛岡芝を待ったため。乗り込み量に不足なく、ここに照準をピタリと合わせました。新参が多く予断の許せないメンバー構成ですが、盛岡芝は自分の庭。昨年と同様のステップを踏み、かきつばた賞、地方全国交流・せきれい賞2連覇を狙います。

▲3 ベルリネッタ(牡7、千葉幸喜厩舎)は中央芝1200メートルで2勝マーク。南関東、転入初戦と精彩を欠きましたが、ダートに手こずった印象でした。待ちに待った芝でエンジン全開。

△2 メナスコ(セン6、櫻田康二厩舎)は阪神ダート1400メートル・2歳新馬戦を勝ち上がり、新潟芝2200メートルで2勝目。笠松では未勝利でしたが、盛岡芝に活路を開くか。

△7 ロキ(牡4、橘友和厩舎)は中央芝で2着2回。ダートもソコソコこなしますが、芝をにらんでの転入です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 8・1・3(6点)
3連単(フォーメーション) 1・8→1・3・8→1・2・3・4・7・8(16点)

OROターフ特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬