レース展望・予想

【LOTO予想】5月9日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2018/05/09

 前日午前の段階ではまだ馬場に水が浮いた状態。おそらく当日は重~不良あたりの発表となりそうだが、ゆえに馬場傾向は現時点では読みづらい。余裕があれば前半レースの傾向はチェックしておきたいところだ。

 8R〈ハイレベル戦〉[7,8,1,6]
◎ オニチャン
 主力4頭は高いレベルで拮抗。本馬は掛かりやすい気性でやや乗り難しい面はあるが、前走の勝ち振りと走破時計通りならこのメンバーでも十分勝ち負けになる。
○ タガノラガッツォ
 前走は2ヵ月振りの実戦だったことに加えて勝ち馬も強力。現級でも通用する時計は持ち合わせており、上積みを見込めば差し切り可能。
▲ リプレイス
 勝ち時計自体は地味だが、前走はまだ手綱を抑える余裕があった。キャリア的にも伸び代が十分に見込めるだけに、ここに入っても侮れない。
△ マーブルクリス
 前走が辛勝だったが、これは走りをやめようとする面が出てのもの。太め残りでも馬なりで楽勝した2走前が非常に優秀な内容で、集中力さえ保てばここでも。

 9R〈やや混戦〉[8,7,2]
◎ ロンドジョワイユ
 C1昇級後は常に相手関係や展開が厳しくなりながらも大崩れせず。メンバー的には漸く戦いやすくなっただけに、同型さえ捌ければチャンス。
○ メイショウトビザル
 前走は先行有利馬場だったとはいえ、メンバーレベルが高かったことを思えば価値のある勝利。斤量増でも今回の相手なら連勝可能。
▲ ライクエグザイル
 前走は積極策が結果的に裏目。好位インからひと脚を生かす競馬が理想で、絶好枠を引いた上に流れも向きそうなここは出番があるはず。

 10R〈平穏〉[4]
◎ トモジャクアルト
 JRA未勝利戦2着2回とこのメンバーなら実績的に断トツ。既に地方交流競走でも好結果を残しており、ここは不動の主役。

 11R〈順当〉[2,5]
◎ オリンピアスカイ
 発馬や反応にムラがあり多少アテにしづらいタイプだが、逃げ有利馬場ながら際どく迫った前走内容からもやはり地力は抜けている。少なくともその前走よりは差し届く馬場になるはずで、今回こそはもう順番。
○ クリノチョモラーリ
 前走のような後続を引きつけての逃げは却って合わない馬。1700メートル戦で淀みないペースに持ち込んだ時はほとんど崩れておらず、仮に◎馬が道中でモタつくようだとチャンスが巡ってくる。

 12R〈上位拮抗〉[3,2,4]
◎ アサクサプライド
 道中は極力タメを作りたいだけに内枠変わりは好材料。メンバー構成上流れも速くなりそうで、今回はもうひと押しがあっていい。
○ ルックフォワード
 短距離戦で先手を奪った時は抜群の安定感を誇る。メンバー的に近走よりも道中のプレッシャーがきつくなりそうな点がどうかだが、やはり買い目からは外せない存在。
▲ ラストチャンスアリ
 調整過程は万全とは言えないが、ここに入れば実績的には頭ひとつ抜けている。地力の違いで好走しても何ら不思議はない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬