レース展望・予想

【LOTO予想】5月28日発走より!(笠松競馬)

2018/05/28

絶対とは言えぬまでも人気を集めそうな馬が各レースにいる。そのあたりが崩れれば崩れるほど配当は上がっていくと思われるが...。

6レース〈中心不動〉[買い目 1 7 5]
◎1 スズカコスモス   これまで笠松は4、5着だが、今回はかなり相手が楽になっている。決める気マンマン!?
○7 サクラトップビクト 1400mならもっと際どくなってもとは思うが、当地未勝利の現実はある。ここは◎をマークする形でどこまでか。
▲5 エアルコンクエスト ここにきて行きっぷりが良化。不調は脱したか。ただ、ほかはともかく、◎を負かすとなると...。

7レース〈惑星多彩〉[買い目 2 6 4 5]
◎2 スキーマー     前走は目標にされたぶんの失速と考えたい。今回は代打にリーディング起用。一変があっても驚けない。
○6 メイショウフウコウ 積極的な競馬ができている。鞍上は自厩舎のこちらに乗る形。◎には負けたくないが。
▲4 ブロンドブリランテ 1600m向きかもだが、安定感は上位の存在。ここもそこそこには。
△5 アルングリム    特別の前走は仕方あるまい。この相手なら互角以上。鞍上のハツラツとしたプレーに1票。

8レース〈相手恵まれ〉[買い目 5 4 6]
◎5 メジャースターダム 実績からすると現状でも不満。初の1600mを味方につけて、ここは決めてもらいたい。
○4 カタスミ      掲示板は確保できており、時計的にも次位争いならこの馬になろうが、それ以上は?
▲6 マリポサ      叩き込んだ効果を期待したいが、それほどないかも。距離延長を頼りに。

9レース〈勢い重視〉[買い目 3 8 2 1]
◎3 ストーミーワンダー 距離不問、展開不問。時計勝負も望むところ。これまでにないメンバーがそろったが、楽しみの方がはるかに勝る。
○8 ドリームダークアイ ハナ差及ばずも勝った相手を褒めるべき。切れ味に加え、2走前には逃げ切りで新たな一面も。まだまだ進化の途中!?
▲2 セブンサムライ   そういう相手だったとはいえ甘さを見せがちだった1600mで快勝。能力的には互角かそれ以上。叩き3走目でさらに。
△1 シーザワールド   転入初戦は東海クラウン。2走目の勝ち馬は前回のB-1特別勝ち。3走目で順当に勝ち上がってきた。楽しみな4走目。

10レース〈素質信頼〉[買い目 1 4 5]
◎1 ロワゾブルー    もっと上でやれる素質があるし、陣営もそうみている。中央1勝の5歳馬。昇級も問題なし。
○4 カスミポップコーン 久々のぶん控えめだが、素質は◎に見劣りなし。前走を見ての通り鉄砲も利く。
▲5 ナオアンドユリ   勝ち味薄の印象もあったが、前走の勝ちっぷりが悪くなかった。ようやく本領? 好調さを支持する手はある。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬