レース展望・予想

2連勝中ハタノキセキの勢いを買う「ナイター競馬女子会特別」(園田競馬)

2018/05/11

11日(金)の園田競馬メイン第10レースに「ナイター競馬女子会特別」(A1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

2連勝の余勢を駆って◎4 ハタノキセキ(牡5、吉行龍穂厩舎)が決めます。園田ウインターカップを含め3戦連続2着の憂さを晴らす連勝でした。1230メートルだった近3走では、3走前はインディウムのアタマ差2着で、続く2走は同馬にそれぞれ半馬身、2馬身半差をつけて勝利しています。さあ、今度は距離が1400メートルに延長し、園田ウインターカップで先着されたドリームコンサートに雪辱を期します。典型的な逃げ馬が不在ですが、前走同様に好位を進むレースで早めに動いて3連勝に期待です。

相手は○7 ドリームコンサート(牡9、柏原誠路厩舎)です。前々走の園田ウインターカップでは、近況がひと息だったため9番人気でしたが、2番手を追走し、4コーナーで先頭に立って押し切って勝利。柏原誠路調教師と一緒に初タイトルを獲得しています。重賞連勝を狙って遠征した名古屋・東海桜花賞は、2カ月ぶりも影響したのかスタートひと息で地元の1番人気カツゲキキトキトを相手に7着でした。さあ、今回は園田ウインターカップのスタートを再現し、逃げもある積極的なレースで巻き返しの一戦です。

▲3 ナチュラリー(牡4、新子雅司厩舎)の前走も東海桜花賞で、前述したドリームコンサートを凌ぐ3番人気に支持されました。好位を進みましたが、直線を向いて一杯になり、10着に沈みました。逃げ馬不在の今回は1番枠から1400メートルを逃げ切った前々走のレースを思い出せば、アッと言わせるシーンもありそうです。

A1特別(混合戦を含む)3勝の実績も残る堅実駆け☆8 ナナヨンハーバー(牝6、飯田良弘厩舎)、JRA4勝馬で転入4戦目△2 ジャコカッテ(牡7、大石省三厩舎)などが連対候補です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 2・3・4・7・8(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 4⇔3・7・8(18点)

ナイター競馬女子会特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬