レース展望・予想

ワールドピサの単騎逃げ切りが濃厚「卯月特別」(ばんえい帯広競馬)

2018/04/21

4月21日(土)ばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「卯月特別」(B1級-1組)が行われます。

昨シーズン最終戦はB1級格付けだったサクラダイチを除く6頭は、A1級、A2級格付けからの降級馬で構成された一戦です。ワールドピサを筆頭にブチオ、サクラダイチの先行馬がレース展開を作りますが、昨季よりも重量が軽いため、当然、流れはスタートから速くなり障害の巧拙が勝負のポイントとなりそうです。

◎7 ワールドピサ(牡9、西弘美厩舎)650キロを本命に推します。ブチオ、サクラダイチなどの同型馬の中でも、先行力と障害力では一歩リードしています。テンから押して行ってもひと腰で越えられる障害力は、このメンバーに入ると上位明白です。700キロ以上になるとゴール前での詰めが少し甘くなるのが欠点といえますが、今回は前走時よりも115キロも軽い650キロでの出走。典型的な逃げ馬ワールドピサの単騎逃げ切りが期待されます。

〇6 サクラダイチ(牡5、金山明彦厩舎)650キロが対抗です。昨季は38戦6勝、2着10回、3着4回の好成績を挙げている好調馬です。一時期障害で苦労しましたが、それも修正されて、今では障害巧者の1頭となっています。今回は降級馬が相手で厳しい闘いですが、久々の主戦阿部武臣騎手とのコンビで期待が掛かります。

▲1 ジェイワン(牡4、槻舘重人厩舎)640キロが3番手です。2歳デビュー戦から4連勝した快速馬で、その末脚の切れは本物です。昨季最終戦は競走除外でしたが、その後は稽古も順調で障害次第では一気の差し脚がある4歳馬です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→1・2・4・6(4点)
3連単(2軸流し) 7→6→1・2・4(3点)

卯月特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬