レース展望・予想

ウインシンフォニアの連勝に期待「駒形賞」(水沢競馬)

2018/04/14

14日(土)の水沢競馬メイン第10レースは「駒形賞」(B1、水沢競馬場1800メートル)。

◎9 ウインシンフォニア(牡5、酒井仁厩舎)は南関東B3からの移籍馬。初戦を豪快なまくりで完勝し、好発進を決めました。中央ではデビュー2戦目で勝利し、南関東C1で1勝をマークした実績はダテではありませんでした。パドックでひときわ目立つ好馬体。レースでは勝負どころでもたつく場面もありましたが、加速ついてからすばらしい伸びを披露。そのようなタイプなので距離延長は歓迎であり、連勝濃厚と見ます。

○2 グエンザップ(牡6、飯田弘道厩舎)は、同じB1・水沢1800メートルを舞台に行われた特別開催のレースを快勝。幸先のいいスタートを切りました。昨秋に北海道から再転入後、連対を外したのは4走前の5着のみ。抜群の安定感を誇っています。今回も絶好の内2番枠を引き当て、逆転2連勝をもくろみます。

▲5 ユイノムテキ(牡4、千葉博次厩舎)は前走3着でしたが、シーズン初出走で仕上がりの差も出た格好。出遅れもこたえました。前走は先行2頭の決着に対し、今回は先に行きたい馬がそろって速い流れ必至。叩かれた変わり身を加味すればまとめて差し切るシーンまで十分。

△8 イチフジキング(牡11、小林義明厩舎)は前走5着でしたが、その一戦でB1降格は恵まれました。馬体が回復してくるなら侮れません。

△4 ヤマニンボアソルチ(牡5、伊藤和忍厩舎)は前走大敗でしたが、ハイペースがこたえた印象。スンナリなら巻き返し一考。

△3 ニーマルキング(牡6、新田守厩舎)は自分の競馬ができれば反撃もありえます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス)2・5・9 9→3(7点)
3連単(フォーメーション) 2・9→2・5・8・9→2・4・5・8・9(18点)

駒形賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬