レース展望・予想

3歳馬による新設の準重賞!「仙台屋桜特別」(高知競馬)

2018/04/08

8日(日)の高知競馬メイン第11レースは「仙台屋桜特別」(3歳、高知競馬場1600メートル)。今年度から新設された準重賞に10頭が揃いました。前開催の土佐春花賞は波乱の決着に。3歳戦線は混戦と化した印象があります。

◎8 ヴァリヤンツリ(牝、中西達也厩舎)は前走の土佐春花賞で3着。完全な勝ちパターンに持ち込みながらの敗戦だけに心配が残りますが、気性面の脆さが影響した感がありました。本来、能力的には上位だけに、今回は巻き返したいところです。

○5 スターアイリス(牝、胡本友晴厩舎)は土佐春花賞で重賞初制覇。直線へ向いての伸び脚は見事でした。今回もヴァリヤンツリ以下を封じるようなら一歩、抜けた存在になりそうです。

▲4 レマンコ(牡、細川忠義厩舎)は土佐春花賞で2着。僅かに及びませんでしたが、息の長い末脚を見せました。マイルへの距離延長は好材料だけに、引き続き楽しみです。

△6 リワードオランジュ(牡、雑賀正光厩舎)は土佐春花賞で4着。上位とは少し差がありましたが、勝ちにこだわるレースはできていました。まだまだ力をつけそうな馬です。

×7 ジャンニーナ(牝、打越勇児厩舎)はJRAから高知転入後、4戦3勝。底を見せていない魅力があります。一線級相手との対戦が楽しみです。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔5・4(4点)
3連単(フォーメーション) 8→5・4→5・4・6・7 5・4→8→5・4・6・7(12点)

仙台屋桜特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬