レース展望・予想

サーストンヒーロー今回は決める!「春分特別」(高知競馬)

2018/03/18

18日(日)の高知競馬メイン第11レースは「春分特別」(C2-1選抜、高知競馬場1400メートル)。少し小粒なメンバー構成になりましたが、馬券的には面白そうな一戦です。

◎8 サーストンヒーロー(牡4、松木啓助厩舎)は選抜戦を二度、走って4、2着。勝利には手が届いていませんが、先行力を武器に善戦中です。今回は組み合わせに恵まれた印象があるだけに、今度こその気持ちでしょう。

○9 バモス(牝3、雑賀正光厩舎)は前走、出遅れて後方からの競馬になりましたが、そこから追い込む脚を見せました。理想は単騎先行ですが、脚質に幅がある点は強みです。

▲3 キングチャールズ(牡5、那俄性哲也厩舎)は安定感タップリ。生涯を通じて未勝利の身ですが、以前よりは格段に走りが良くなっています。引き続き楽しみです。

△4 レヴェンスホール(牡4、中西達也厩舎)は気性面の脆さがネックですが、スケール感は感じさせる馬です。うまく集中力をキープできれば、もう少し活躍できてもいいでしょう。

×7 トラストティール(牡4、田中守厩舎)は距離が延びると少し走りが落ちますが、ある程度の位置取りが叶えば大崩れは少ないタイプです。スタートに注目です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 8⇔9・3・4(6点)
3連単(フォーメーション) 8→9・3・4→9・3・4・7 9・3・4→8→9・3・4・7(18点)

春分特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬