レース展望・予想

【LOTO予想】3月29日発走より!(園田競馬)

2018/03/29

先週は開催3日間で3度の馬場砂補充が行われたが、その影響か、今週になってインコースが一気に重たくなってきた。連対馬を見ても差し馬が台頭してきており、近々開催先行有利馬場に泣かされていた馬たちの反撃が本日も見られそうだ。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 4 7]
スウォナーレ...近2走は相手関係の厳しさもあったが、元来テンに置かれるタイプだけに、スピードが求められる芝の短距離戦では対応そのものが難しすぎる。今回は落ち着いた流れになりやすい1700m戦だけに即反撃が期待できそうだ。
ダイヤファントム...前走は終始インでロス無く立ち回れたことが勝因ではあるが、ここまでの連勝はともに直線でソラを使っており、馬自身にはまだまだ余裕がありそう。昇級も

9レース〈一騎打ち〉[買い目 1 12]
ジャックナイフ...前走は手応えの割に伸び切れない結果だったが、鞍上の話では、終始フワフワした走りだったとのこと。集中力を欠いた原因はハッキリしないが、初めてのゲート位置に戸惑いもあったように感じる。走り慣れた1400m戦なら。
ファイヤーワークス...転入当初は直線抜け出しのタイミングになるとソラを使っていたが、ここ2走は結果2着ながら、そういう遊ぶ面は出しておらず、走りそのものは前進中。あと少し流れがハマればチャンスも巡ってきそうだ。

10レース〈軸不動〉[買い目 1]
サンライズトーク...前走は休養明けで中間調教も重たさの残る動きだったが、それでもいきなり2着と好走。今回は追い切りも素軽さが増して来ており、気配は間違いなく前回以上。ここは順調に決める。

11レース〈波乱含み〉[買い目 8 3 1]
クラウンヴォルカン...地方交流戦は昨年5月の名古屋(5着)以来だが、当時は内の砂が深かったようで、そこを終始通らされる形になったことが堪えたようにも感じた。昨年11月以来だが、中間はかなりハードに乗り込まれており、仕上がりも問題無さそうだ。
ウォーターバオバブ...これまで馬券圏内は計6回あるが、そのすべては今回騎乗の國分恭Jとのコンビによるモノ。昨年12月以来でも鞍合いに戻るここは注意したい。
エイシンミコノス...3走前の中央交流戦は出遅れに加えて、4角では外ラチ辺りまで大きく振られるロスがあった。立ち回り次第では差し切りも見えてきそうだ。

12レース〈実績信頼〉[買い目 11]
キングズクライ...転入当初のC2戦ではエンジンの掛かりが遅いような走り振りを続けていたが、叩き3走目の前走は先行有利の馬場状態をモノともせず好位から楽々と差し切り勝ち。ズブさが解消されてきた今なら例え斤量1キロ増でも。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬