レース展望・予想

ミスタカシマ、プランセスが力量上位「黒ユリ賞」(ばんえい帯広競馬)

2018/02/11

2月11日(祝・日)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「第43回黒ユリ賞」(3歳牝馬)が行われます。

定量戦のため全馬640キロでの出走となります。2歳シーズンでは牝馬唯一の重賞で重量も未知の世界。明け3歳牝馬最強馬を決める一戦です。

◎7 ミスタカシマ(槻舘重人厩舎)を本命に推します。メンバー中で最多の7勝を挙げている快速馬です。その7勝のうち、いちい賞、重賞・ナナカマド賞の優勝馬です。デビュー戦から3連勝。2、3戦目の2着馬ブラックエース、キンツルモリウチは現在3歳A級-1組で活躍している牡馬たちです。

○8 プランセス(久田守厩舎)が対抗です。9戦して4勝、2着3回、着外2回。勝ち星こそ負けていますが、ローテーションを守り大事に使われていて、出走数を考えるとミスタカシマとは互角と言えます。過去には牝馬オープン戦の白菊賞で同馬を0秒8の僅差押さえて1着の実績もあります。

640キロの定量の条件なら、格、実績を考えれば前記2頭の力量上位は明白で一騎打ちと言えます。2頭の前で競馬をする馬では勝ち目はなく、好位から抜け出し末脚が切れるタイプの▲3 サンシルクラポピー(鈴木邦哉厩舎)が3番手です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 7→8・3・4(3点)
3連単(フォーメーション) 7→8→3・4(2点)

黒ユリ賞の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬