レース展望・予想

【LOTO予想】2月8日発走より!(園田競馬)

2018/02/08

 先週、先々週とは違って内もだいぶ軽くなってきた。メイン園田WCは稀に見る大混戦重賞。

7R<三つ巴>(3、10、8)
ハーフハーフスター...枠入り不良で再検明け。そのため馬体減、どうもまだ手さぐり状態の仕上げだが、それをも簡単にカバーできる底力はある。
シンボリブーケ...2走目、1400メートルに変えて走りは一変した。JRA実績を考えてもまだまだこれから、上昇一途だ。
エイシンツリー...連続2着と軌道に乗ってきた。前走は勝ち馬にうまく乗られただけだし、今度こその気持ち。

8R<1強>(10)
ミスターロマンス...2連勝が完璧だった。しかも着差は開く一方だからC1昇級なろうともまだまだ胸を貸す立場。

9R<平穏>(7、5、4)
ビクトリーミノル...前2走とも相手が悪かっただけで走りとしてはV匹敵。今回は併走追いで気合も注入、主役の座近し。
ナンヨーファミユ...心配されたゲートもそこまで遅れなかった。結果5着でも最後の伸びは目立ったし、2走目はそれなりに力の入った仕上げ。
コスモプランタン...前走は先行馬有利の馬場、それだけに伸び不発も仕方なし。調子落ちはないし、今なら距離も長い方が良さそう。

10R<大混戦>(6、12、2、1、4)
ハタノキセキ...前走は前にいた馬が邪魔になってスムーズさに欠いた。確かに勝ち味には遅いが、嵌ったときの脚は脅威。
ダイリンエンド...園田15戦オール連対の超堅実馬はいよいよA1級、しかもいきなり重賞に殴り込み。ペースの違いはあろうが、底知れぬ魅力が。
ナチュラリー...A1級に入ってからも2、2、1着と相変わらずのレース巧者ぶりをアピール。前走からの背プラス2キロさえ克服なら。
チーフアセスメント...前走が3カ月ぶりでも差のない3着。この枠だと包まれる危険性もあるが、2走目の上積みの方が大きいと見れば...。
×ドリームポリーニ...前走JRA馬相手でも2着と健闘。2走前にはダイリンエンドも一蹴だし、伸びゆく魅力十分。

11R<混戦>(3、1、8、7)
ヴァルディスーザ...1カ月、間隔を開けてジックリ調整。追い切りもシッカリやったし、C1降級なら出番必至。
エフヨンエフ...馬場が向いたとは言え前走がこれまで以上の決め脚。あれなら背1キロ増になっても問題なしか。
ユメチョキン...前走は勝ち馬が一枚上だった。確かな寄せには定評があるし、相手なりの走りで崩れぬ点も好感。
ニホンピロプレー...勝ち切れないタイプも確実にひと脚。追い出すタイミングさえ合えばひと捲り可能。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬