レース展望・予想

【LOTO予想】2月6日発走より!(園田競馬)

2018/02/06

 以前ほどではないが、先週もまだ内側の砂が深く、外を回ってきた馬が有利だった。ただ、この中間も調教などで使われてきているので先週に比べてどうかという点を前半のレースで見極めたほうが良いだろう。

7レース<混戦>[4 3 7]
◎ アーマンディ...前走は斤量が1キロ増だったし、上位2頭も強かったので仕方の無い結果。この中間の追い切りも軽快だったし、斤量も戻るので巻き返しは必至だろう。
○ ベリンダジーク...前走は先行馬有利の馬場のなか、鋭い末脚で差し切った内容は評価できる。斤量は増えるが引き続き状態は良いので連勝も十分可能。
▲ ハニーロコガール...脚質的に展開の助けが必要だが、調教での動きに活気があり状態が上向いてきた印象なので、うまくハマれば一発ありそうな予感。

8レース<伏兵注意>[7 3 2]
◎ モアナジンク...デビューからなかなか勝ち切れないレースが続いているが、攻め気配は変わりなく良い。時計的にも抜けているし、今度こそ決めたいところ。
○ ファンアンビシャス...兵庫に転入後安定した成績を残している。この中間も意欲的に乗り込んで状態は良い。メンバー的にも勝機十分。
▲ グッドワークス...今回がJRAから転入緒戦。まだ未知な面が多いが、調教の動きはマズマズ良かったし、相手関係からいきなり勝ってもおかしくない。

9レース<順当>[1]
◎ ブラックヘルト...前走は転入戦に加え久々だったが圧勝の内容だった。一度使った上積みが見込めるし、馬格があるので斤量増も心配要らない。前走通りなら連勝は濃厚。

10レース<伏兵注意>[1 8 6]
◎ ルイカズマ...前走は道悪馬場で時計が速くなったことが要因だった模様。中間の動きや気配は変わりなく良いので、乾いた馬場状態で巻き返す。
○ ワイドヴィンチェレ...今回が10月以来の競馬だが。久々を苦にしないタイプだし、仕上がり状態も良い。スンナリ先行できれば勝ち負け可能。
▲ デトロイトスター...今回が川崎から転入緒戦。10歳と高齢だが調教での動きに活気があり、時計も優秀。クラス的にもいきなり好走できるだろう。

11レース<三つ巴>[4 3 12]
◎ ダノンクライム...兵庫に転入後2連勝とまだ底を見せていない。前走も他を寄せ付けず完勝。追い切りも迫力十分でまだ伸び代が見込める。昇級の壁は難なく突破できそう。
○ シンカイ...昇級戦だった前走も長く良い脚を使って快勝。今回は斤量が1キロ増えるが、好状態を維持しているし馬格もあるので問題ない。発馬さえ決めれば3連勝可能。
▲ メイショウトコシエ...前走は番手から危なげの無い競馬で快勝。その時の勝ち時計は優秀だったので斤量が増えたここでもスンナリ先行できれば連勝できるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬