レース展望・予想

真冬の女王決定戦!「ベラトリックス特別」(高知競馬)

2018/01/28

28日(日)の高知競馬メイン第11レースは「ベラトリックス特別」(4歳以上牝馬、高知競馬場1400メートル)。牝馬限定による、お馴染みの準重賞です。真冬の女王の座はどの馬に?

◎11 ディアマルコ(牝5、那俄性哲也厩舎)はここ3走、地元で戦い、好内容のレースが続いています。昨年のベラトリックス特別では、2着に5馬身差をつける圧勝。大外枠スタートなら揉まれ込む心配もないだけに、連覇の可能性が高そうです。

○10 ヤマニンミネルバ(牝6、目迫大輔厩舎)はディアマルコ同様、ここ2走は地元戦。勝ち切れてはいませんが、連続3着と存在感を見せています。先行力は上位です。

▲9 エルパンドール(牝5、松木啓助厩舎)は牝馬準重賞を連勝中。7月のヴェガ特別ではディアマルコを差し切っています。展開が向けば一気の浮上があります。

△4 ハルノフェスタ(牝5、宮路洋一厩舎)は相手なりの競馬ができるタイプ。前々走のオープンでも4着に踏ん張りました。今回もひと脚は期待できるでしょう。

×6 ヨアソビ(牝5、雑賀正光厩舎)は一時ほどの迫力がありませんが、それでも安定した成績を残しています。同型との兼ね合い次第ですが、チャンスは継続でしょう。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 11⇔10・9・4(6点)
3連単(フォーメーション) 11→10・9・4→10・9・4・6 10・9・4→11→10・9・4・6(18点)

ベラトリックス特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬