レース展望・予想

【LOTO予想】1月16日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2018/01/16

 先週2日間は普段よりは外目が伸びる馬場。ただこの中間は寒波の影響で馬場が固くなるなど状態は刻々と変わっており、今週は傾向の変化に気を付ける必要がありそう。

 8R〈平穏〉[5,6]
◎ ラッキーアドバンス
 JRAダート3着2回の実績なら地力は最上位。長期休み明けでもゲート試験や追い切り時計は十分及第点で、初戦から勝ち負け必至。
○ セルバンテスカズマ
 乗り込み量が幾分物足りなかった前走が僅差2着。やはり現級なら力は上で、大型馬の叩き2走目なら当然内容は詰まるはず。

 9R〈力差拮抗〉[7,9,10]
◎ バトルピッピ
 まだ未勝利とはいえ、1230メートル戦では出遅れや展開不向きが重なりながら常に小差の競馬。前走くらい発馬が決まればもう順番が回ってきていい。
○ ジャルダンヴェール
 元々JRAでは1200メートル戦で好走を続けていた馬。移籍後は終いの甘さが目立つ現状だが、距離短縮なら粘りが違うはず。
▲ ニシノマッハ
 脚質的にどうしても展開に左右されるが、決め脚はこのメンバー中で最右翼。注文通り前掛かりの流れになれば。

 10R〈混戦模様〉[1,3,5]
◎ エイシンルックス
 前走は立ち回りが嵌った感もあるが、差し競馬で結果を残せたことは収穫。前走と大差のないメンバー構成で展開にも注文が付かないとなれば連続好走可能。
○ スナッチアイズ
 6走前勝利時や2走前の好時計2着はいずれも好位インからの競馬。今回は絶好枠を引いただけに、発馬さえ五分なら。
▲ ホッコーマグニート
 詰め切れない甘さはあるが、前走と比べればメンバーレベルは緩和された。加えて好相性の田中J騎乗ならマークは必要。

 11R〈順当〉[8]
◎ ビクトリーミノル
 移籍初戦は勝ち馬の絶対能力が抜けていただけで、自身はロングスパートから最後まで脚色が鈍ることなく後続を完封。叩き2走目、傑出馬不在となったここは堂々主役。

 12R〈一騎打ち〉[4,10]
◎ アイスグレー
 目一杯に追った前走で走破時計が詰まらなかった点は気になるが、それでも3着馬には7馬身差を付けるなど走りのレベルは高い。僅差で敗れた勝ち馬は次走で現級を勝利。本馬も昇級が壁になることは無い。
○ レジスタンス
 テンションの高さから調整が慎重となった分2番手評価としたが、近2走の内容からも決め脚の鋭さに関しては◎馬より上。走破時計も優秀なだけに力量的には当然勝ち負けになる。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬