レース展望・予想

ワイズセレクションの末脚が光る「射手座特別」(名古屋競馬)

2017/12/11

12月11日(月)の名古屋競馬メイン第12レースは「射手座特別」(B級1組、名古屋競馬場1600メートル)。

上位の評価差はわずかだが、安定した差し脚が光る◎9 ワイズセレクション(牡4、瀬戸口悟厩舎)が連軸に一番ふさわしい。展開に左右されやすい差しタイプだが、今年8月以降はマイル以上の距離で【3・2・1・1】。安定した成績を残し、近況ムードがいい。最近2戦はB級1、2組特別でともに2着と地力アップもアピールしている。逃げ、先行馬が多い構成ではテンやペースが速くなりやすい。今回はワイズセレクションの好調な末脚が生きてきそうだ。

同タイプの逃げライバルとの兼ね合いはポイントだが、前走B級4組を逃げ切り圧勝した○7 ディアヒラリー(牝4、角田輝也厩舎)も魅力あふれる存在。主導権を握ってマイペースに持ち込んだ時のしっかりした粘りと強さに定評がある。前走のように先制できれば1組特別でも期待ができる。

強さとモロさは同居するが▲6 レシタルウォース(牡4、藤ケ崎一人厩舎)も軽視できない。2走前のようにスムーズなレース運びができると好走するタイプのようだ。外目の枠を生かしてうまく流れに乗れるかが鍵になる。

勝ちみは遅いものの、近況の特別戦でも堅実差しを発揮する△4 ボールドハート(牡5、今津勝之厩舎)も馬券に欠かせない。

同型のディアヒラリーはいるが、先制できれば△5 メイショウウララカ(牝4、今津博之厩舎)の粘り込みも一考したい。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ)9⇔4・5・6・7(8点)
3連単(フォーメーション)9→4・5・6・7→4・5・6・7 4・5・6・7→9→4・5・6・7(24点)

射手座特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬