レース展望・予想

ビタミンエース連勝なるか「オッズパーク杯」(金沢競馬)

2017/11/19

11月19日(日)に開催される金沢競馬のメインレースは、第9レースの「オッズパーク杯」(A2級二組、金沢競馬場1700メートル)です。

当地初戦を快勝した◎4 ビタミンエース(牡6、中川雅之厩舎)が人気を集めそうです。8月に笠松で500万下のJRA交流戦を勝っている実績から転入当初から注目されましたが、初エントリーした10月22日のB1級二組は熱発のため無念の出走取消。仕切り直しとなった前走のB1級一組でしたが、好位追走から直線に入ると馬場の中央から堂々と抜け出してあっさり逃げた馬を捕らえました。クラスはA2級に上がりましたが、続けて1700メートル戦を走れるのは有利で、再び力の違いを示してくれそうです。

○2 フランチャイズ(牡8、金田一昌厩舎)は前走放牧明けで5カ月半ぶりの実戦となりましたが、後方から早めに押し上げて3着まで追い上げてきました。昨年の秋ごろから減っていた馬体重がA1級でも活躍していた時の520キロ台に戻ったのはプラスで、本来のパワーが戻ってきたように感じます。休み明けをたたかれて追い切りの動きも一変しており、今回は差し切りまでありそうです。

▲6 カトリーヌスリジエ(牝3、高橋道雄厩舎)は古馬と走るようになっても毎回直線でいい伸び脚を見せており、前走はゴール前で先に抜け出したビタミンエースに迫る2着に突っ込みました。どんな相手でも怯まずに安定して繰り出せる末脚は信頼が置け、今回も直線の追い比べ勝負になるなら上位進出は十分に可能です。

瞬発力勝負なら△3 ラストノート(セン10、金田一昌厩舎)もヒケはとりません。前走は出遅れてしまい追走いっぱいに終わりましたが、馬群がバラけやすい1700メートル戦なら追走にも手こずらないだけに巻き返しがありそうです。

△1 タカラブネクイーン(牝4、佐藤茂厩舎)はメンバーが上がった夏場あたりから逃げられずに自分のレースができていませんが、今回は待望の最内枠に入りました。ハナを切ることができれば、雨馬場を生かしてまんまと押し切ってしまうかもしれません。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 4⇔2・6・3・1(8点)
3連単(フォーメーション) 4→2・6・3・1→2・6・3・1 2・6・3・1→4→2・6・3・1(24点)

オッズパーク杯の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬