レース展望・予想

アアモンドロシアの逃げ切りに期待「十勝岳特別」(ばんえい帯広競馬)

2017/11/04

11月4日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「十勝岳特別」(A2級-1・2組決勝)が行われます。

A2級-1組予選からは1着スーパータイトル、2着アアモンドロシア、3着ホクショウメジャー、5着フクトク、A2級-2組混合予選からは1着ホクショウサスケ(牡7、岡田定一厩舎)、2着ダイコクパワー、3着ライデンティダ他1頭の両予選上位馬による8頭立てです。ナイター後半戦の第9と第11レースに行われた予選2レースは、ほとんど変わらず軽めの馬場と言え、力量的にも互角と言えるメンバー構成。当日の馬場状態も雨で軽めが予想され、展開次第ではどの馬にもチャンスがありそうな決勝戦と言えます。

◎3 アアモンドロシア(牡5、林豊厩舎)710キロを本命に推します。スピード自慢が多いメンバーですが、中でも先行力、障害の切れをバランス良く兼ね備えているのがこの馬です。今回は、先行タイプと、障害次第と注文がつく2組混合予選1着ホクショウサスケとの戦いですが、やはり確実に障害を切る馬の方に分がありそうです。

○2 ホクショウメジャー(牡6、平田義弘厩舎)710キロが対抗です。ひと押し不足のレースが続き勝ちきれていませんが、先行力と障害には自信を持った馬です。1組予選でもスーパータイトルの6秒差の3着とゴール直前まで勝ち馬に絡んでいました。

▲7 フクトク(牡8、鈴木邦哉厩舎)715キロが3番手です。今季は5勝を挙げている実力馬。毎回同じレースができないタイプと言えますが、勝ちに行った時には、前々での競馬が可能で器用な脚を持った馬です。

△1 スーパータイトル(牡7、金田勇厩舎)715キロも好調は持続している1頭です。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 3→2・7・1・4(4点)
3連単(フォーメーション) 3→2→7・1・4(3点)

十勝岳特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬