レース展望・予想

【LOTO予想】11月9日発走より!(園田競馬)

2017/11/09

馬場砂入れ替え直後だった先週は内側がかなり重たく、外差しがよく決まっていたが、今週に入ってからはその重たさが軽減。外を回すような競馬では少々厳しくなってきたように感じる。迷った時は内枠の馬をオススメしたい。

6レース〈実力伯仲〉[買い目 4 8 2]
キクノフェリックス...JRA未勝利馬だが、前走は果敢に500万下条件に挑戦し6着。その実績面から考えても、今回のメンバーでは一歩リードの存在。中間追い切りも軽快な動きを見えており、仕上がりも万全。
ランボシ...調教気配からするとやや一本調子のようにも感じるが、4走前のJRA未勝利戦では出遅れながらも4着に来ており、実戦では自在に立ち回れる様子。ここも発馬次第で。
スマートシグルズ...初ダート戦だけに未知ではあるが、中間追い切りでは非常に素晴らしい動きを見せており、仕上がりもかなり良さそう。調教通りならいきなり。

7レース〈本命戦〉[買い目 7]
ホウオウジャンプ...転入初戦の前走は先行有利の馬場状態だったが、そんなことをものともせず中団から楽々差し切り勝ち。現級ではレベルが違うように感じる。

8レース〈再戦模様〉[買い目 10 4]
キルタンサス...早めに抜けてしまうとソラを使う面はあるのだが、前走に関してはそんな面を見せていなかった。最近は調教も気合を全面に出した動きに変わってきており、馬自身に前向きさが出てきたように感じる。
コパノハミルトン...前走は道中インで包まる形、最後も脚を余したような4着だった。やや集中力の面に課題は残すが、現級であればスムーズささえ欠かなければ。

9レース〈実績信頼〉[買い目 4]
タガノトリオンフ...ここ2戦は牡馬一線級相手に小差の競馬を続けており、夏頃から比べて調子もだいぶ戻ってきたように感じる。今回は牝馬限定の重賞競走だけに負けられないところだろう。

10レース〈小波乱〉[買い目 4 9 1]
ペプチドムーン...前走は行き脚付かず終始外めを回らされる形になりながらも0秒3差の5着。初距離戦だったことを考慮しても悪くない内容だろう。距離2走目で改めて。
タイトルリーフ...8月に復帰してからこれまで4戦2勝。2走前の4着も最後の直線で進路が狭まる不利が響いたことが敗因。ここもスムーズささえ欠かなければ。
ナリタサウス...詰めの甘さは残るが、最近は先行力も出てきており、脚質の幅はだいぶ広がってきている。今回の最内枠を利してロス無く運べられれば。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬