レース展望・予想

引き続き友森騎手とコンビ組むメモリーサクセス「サフラン特別」(名古屋競馬)

2017/10/31

10月31日(火)の名古屋競馬メイン第11レースは「サフラン特別」(A級3a組、名古屋競馬場1400メートル)。

上位の評価差わずかだが、◎2 メモリーサクセス(牝4、塚田隆男厩舎)を狙いたい。いつもコンビを組む馬が重なったなか、友森翔太郎騎手が選んだのがこのメモリーサクセス。今夏にA級昇級後の4戦も、蓄えた力を証明するかのように【2.1.0.1】の好成績を残している。好位から安定した、ソツのない競馬ができる好センスの持ち主で、しかも当地1400メートル戦は10戦9勝の得意舞台なのもアドバンテージになりそうだ。

○8 コウエイサムライ(牡5、塚田隆男厩舎)が一番の強敵か。前走は人気の同厩舎2頭が先行したため、その後ろのポジションからレースを進めた分、仕掛けが遅くなった面は否めない。それでも準オープンで好勝負を演じた。勝ち切れない面はあるが、堅実な差し脚にも定評がある。先行馬ぞろいの構成のなか、テンが速くなれば、一気にアタマまで差し抜けていい。

▲6 アネラノヘア(牝6、角田輝也厩舎)の前走失速は初の出張戦が影響したのか。ただ2走前の3b組特別ではメモリーサクセスの2着に粘り込み、兵庫B1に在籍していた地力も軽視できない存在。中間気配も悪くなく、前走だけで見限るのは早計だ。

近況はオープンや中央交流レースに組み込まれ、相手が強かった△4 マヤブリリアント(牝4、井上正厩舎)に、岡部誠騎手とのタッグ復活で前走勝利が光った△7 テイエムタービン(牝4、竹之下昭憲厩舎)もV圏内。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 2⇔4・6・7・8(8点)
3連単(フォーメーション) 2→4・6・7・8→4・6・7・8 4・6・7・8→2→4・6・7・8(24点)

サフラン特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬