レース展望・予想

相手有利なミドリノイブキ「洋菊特別」(笠松競馬)

2017/10/19

10月19日(木)の笠松競馬メイン第12レースは「洋菊特別」(C級11組(ロ)、笠松競馬場1400メートル)。

前開催12日の10組特別からの転戦組がほとんどのメンバーを占めている。となれば、その10組特別でメンバー中最先着している◎9 ミドリノイブキ(セン4、藤田正治厩舎)が当然主役だ。前走はコンマ5秒差の2着。ただ、甘いスタートとなって転入後初めて後方からの不利な競馬を余儀なくされた。しかし力できっちり追い上げて「負けて強し」の好内容だった。初の特別挑戦でもいきなり特別制覇にメドが立つ走りでもあった。多少後手に回っても流れに乗りやすい外枠スタートなら十分対応もできる。前走で勝負付けが済んでいる馬が多い有利な構成。しっかりと勝機をモノにしたい。

相手は未対戦の名古屋勢に魅力を感じる。初の出張戦だが、前にいく先行力もある○10 ブルーネビュラ(牝4、植松則幸厩舎)に一番の食指が動く。名古屋ではひと踏ん張りやひと伸びが足りず、近況は掲示板止まりも、馬場が軽くなる笠松コースで懸念の甘さが解消される可能性は高い。前進劇が十分ありそうだ。

また、▲7 パスアンフューチャ(牡4、新山廣道厩舎)は久々の笠松出張戦になるが、過去に2着に好走した実績を持つ。手ごろな相手に変わった笠松戦。もちろん、勝ち負けに欠かせない。

差し馬が多い構成にあって先行力が生きてきそうな△5 ブルーミングランド(牝5、後藤正厩舎)も連争いなら。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単 9→5・7・10(3点)
3連単(1軸流し) 9→5・7・10(6点)

洋菊特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬